satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

納車は21日に・・・

2023-07-18 18:24:24 | ご報告・・・

こんばんは!

今日の札幌は晴れ、気温は19℃~25℃予報でしたが、風は結構冷たく・・・

もう秋の気配すら感じる札幌でした。

 

それでも・・・

昨日までは珍しく蒸し暑い日々が続いて、エアコンの稼働は過去最高かも

知れません(*^^)

 

その今日は・・・

地区同好会のパークゴルフ大会があって、入賞こそ逃しましたが今年はそこそこの

成績が多いsatochinでありますよ

 

さてさて・・・

なんと言っても先週の話題は、愛車N-BOXカスタムの不調でしょうか

新車で購入して11年目、走行距離は64000㌔の車ですが・・・

昨年12月頃から走行中の異音が気になっていましたが、車検の関係で少し

様子見の日々を送っていました。

 

それが・・・

先月にカラカラと言う如何にも異様な音に変わって、馴染みのスタンドで見て

もらってカラカラ音の原因は直ぐ分かりましたが、何時も異音の原因はわからず、

結局ホンダに持って行く事になりました。

 

原因は・・・

ミッション系統の異常で修理費は37万、来年2月には車検も控えていることで、

あと7年は車を乗りたいと言う事で、新車を購入することにしました。

satochinmの免許更新はあと1回、5歳年下の奥さんはあと2回更新を考えると、

中古ではちょっと不安を感じますね。

 

そんな事で・・・

納車は21日の午前中で、同じNーBOXですが少しグレード下げてLタイプの4WD

を購入しました。

まぁ~そんな時期だったと思うしかないですね(^.^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2023-07-18 22:57:13
NーBOXのクルコン、サポカー性能は秀逸ですよ。
いろいろなサポート性能も。

新車で正解だと感じるのではと思いますよん。
愉しみですね。
上総さんへ・・・ (satochin)
2023-07-19 05:04:01
おはようございます!
そんな立派な車ではないと思いますよ(^.^)
時間があればあちこち違うメーカーも
みたかったです