文珠川慧久の道楽帳2

turezure naru mama ni

サイクリング:相模川ローズガーデン→大山ちょい手前 LYNSKEY

2019-05-18 | 自転車
本厚木駅の南側、ソニー厚木工場の北側の相模川河川敷に「相模川ローズガーデン」という場所があります。本日(2019-05-18土曜日)は第6回ローズガーデンフェスティバルであります。薔薇はすでに満開であります。フェスティバルの開始時刻は、11時なので、未だ始まっておりませんが、人もぼちぼち出ており、会場準備が着々と進んでいるところであります。この開始直前の準備の雰囲気というのは、何かこう、いい感じであります。

今回のサイクリングコースであります。


Relive動画です。


下の写真は本厚木駅南口の立て看板です。
















ローズガーデンを見て写真を撮って幾つかのメッセンジャーグループに投稿しました。そして薔薇を眺めていたら、厚木在住のチャリ友から、ちょうど今チャリで繰り出そうとしていたところなので、まだ厚木にいるなら、つるんで走ろうではないかという連絡をいただきました。ありがてぇということで、つるんで大山へ向かいました。

今日はガラガラだなぁ〜なんて「清水屋みやげ店」を横目に見てその脇の林道を登って行ったのですが、一応公道ではなかろうかと思っているのですが、この林道には、生活及び業務に関係しない車両の通行禁止に協力を求める張り紙が複数新設されていて、どうにも気になりまして、蓑毛の方へ抜けていくことを断念して、来た道を戻り、清水屋みやげ店のところまで戻って来ました。

ちょうど昼になりましたので、厚木市長谷方面へと向かう途中の蕎麦屋(〒243-0125 神奈川県厚木市小野658)黒沼そば店本店さんへ寄って定食をいただきました。とても美味しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿