ビートルズを超えるには、どうすれば良いのか。
その鍵は「オ・ン・ガ・ク」 → 音を楽しむ。にあるのだ。
つまり、音楽を本当の意味で行なっている、バンドは少ないと思う。
本当に音楽を楽しみたいなら1950年代にまで、さかのぼらなくてはならない。
そこに隠されているのです。
プレスリーもビートルズも1950年代のロック創世記にアイディア等を見つけてのし上がってきたのだ。
最初に大成功を収めたのはプレスリーだった。
答えは「エリック・コクラン」「カール・パーキンス」「バディ・ホリー」「チャック・ベリー」「ラリー・ウイリアムズ」この辺りを徹底的にマスターすること ! 白黒なんか気にしない。宝なのだから
バンド演奏・歌をコピーするのではなく「音楽」の意識・極意を感じて欲しいのです。
動き「振り」も大切、観衆が、乗ってくるのに、黙って突っ立っていてもしょうがないのだ。
その空気を共有し合い互いにシンパシーを感じなければならない。
この1950年代ミュージックにもう一度立ち返り、プレスリー・ビートルズとは違う角度からリバランスして、彼らを超えなくてはならないのだ。
もう、ジョンもジョージも、プレスリーもこの世にはいない。彼らには期待できないのだ。
このビック2のコピーをしていても良くてプレスリー・ビートルズ近くまでしかなれない。
ビックスターの地位を得るには1950年代にヒントがあるのです。
今、中学生・高校生の諸君はこの辺りを徹底的に聞き直し「乗り」アクションも含め自分のものにして、それから曲作りに入るのだ !
そうすれば、今の停滞しているミュージックシーンを抜け出し、努力を怠らなければビッグアーチストになることが、できるであろう。
その鍵は「オ・ン・ガ・ク」 → 音を楽しむ。にあるのだ。
つまり、音楽を本当の意味で行なっている、バンドは少ないと思う。
本当に音楽を楽しみたいなら1950年代にまで、さかのぼらなくてはならない。
そこに隠されているのです。
プレスリーもビートルズも1950年代のロック創世記にアイディア等を見つけてのし上がってきたのだ。
最初に大成功を収めたのはプレスリーだった。
答えは「エリック・コクラン」「カール・パーキンス」「バディ・ホリー」「チャック・ベリー」「ラリー・ウイリアムズ」この辺りを徹底的にマスターすること ! 白黒なんか気にしない。宝なのだから
バンド演奏・歌をコピーするのではなく「音楽」の意識・極意を感じて欲しいのです。
動き「振り」も大切、観衆が、乗ってくるのに、黙って突っ立っていてもしょうがないのだ。
その空気を共有し合い互いにシンパシーを感じなければならない。
この1950年代ミュージックにもう一度立ち返り、プレスリー・ビートルズとは違う角度からリバランスして、彼らを超えなくてはならないのだ。
もう、ジョンもジョージも、プレスリーもこの世にはいない。彼らには期待できないのだ。
このビック2のコピーをしていても良くてプレスリー・ビートルズ近くまでしかなれない。
ビックスターの地位を得るには1950年代にヒントがあるのです。
今、中学生・高校生の諸君はこの辺りを徹底的に聞き直し「乗り」アクションも含め自分のものにして、それから曲作りに入るのだ !
そうすれば、今の停滞しているミュージックシーンを抜け出し、努力を怠らなければビッグアーチストになることが、できるであろう。