青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

仕事も熱帯低気圧

2019年08月16日 | 論評ブログ

この濡れた雑巾を肌に押し付けられるような熱帯低気圧


台風はやはり北海道近海で低気圧に変化した・・。


「うっ」朝シャン浴びたいが、5時じゃ早すぎる


6時過ぎてからにしょう、どうする朝飯か


ホント夏は冷奴が美味しい、ほぼ毎食食べている


豆腐人間


大振りになって来た、来たな台風崩れめ


・・・・


今日から仕事初め


長続きするだろうか


色んなことが見えて来た


ふぅ~


何処でもそうなんだけどね


この長期デフレで、ほとんどの中小企業は苦しいだろう


だが、それを新人に投げかけてはいけない話だ


ここの所、色々忙しい


給与の出ない仕事のための自助努力仕事


下見、術後の抜糸が明日、坊さんも来る、地方の本業仕事


これでもか これでもかと云う雇用書類の提出、一番嫌なのが、「健康診断書」の提出


全部こっち持ち。もう2万円超えているはず先行投資額は、請求したいくらいだ。



他の離転職者も辛い立場にいるに違いない。


今度からおかしな「働き方改革」で1時間、2時間オーバーしても残業代支払われないようだ


他の求人票を見ると「残業無し」と書いてある。


事業主側は、仕事が定時に終われないのは経験から分かっている。


そこへ2時間オーバーになるボリュウムの仕事を押し付ければ実質2時間分


ただ働きを雇用側から見て見込めるように出来るのです。


だからその仕事内容を想像して17:00に終わるはずがないのに「残業なし」は、2~3時間のサービス残業を


強要される事業所となります。


それは早く始めすぎる「早出残業」もそう、毎日合計一時間位の早出残業も


1年を合計すれば何万円にもなるだろう、それだけ給与不払いということになる。


これはひどいと感じたら労働基準監督署ヘ匿名でクレームとして報告する必要があります。


泣き寝入りじゃダメです。



今回の仕事の方はまだよく分からない、十分リサーチかけてからだ


しかし鉄は熱いうちに打たなくては意味がないのも事実


なんか変だ、サービス残業の実質的強要、パワーハラスンント、面接時と始業してからの内容の食い違い、


その他不信事項が多い雇用先は「ホワイト国」とは


言えず


「ブラック」の可能性が高い、被害を大きく受ける前に、数ヶ月も滞在し履歴書が汚れる前に決断することも


大切でしょう。



イケると思ったらあとは とにかく我慢だ

コメント

かんぽ生命 に思う

2019年08月14日 | 論評ブログ

かんぽ生命保険の不祥事に思う



セールスの経験が何十年もあるので、よく分かりますが、ある意味ノルマが


それ程でもなければ良い綺麗な仕事なのですが、出来るわけもない数字を強引に


朝礼などで約束させられましたら、こんなキツイ仕事はありません。



ある意味、肉体労働よりもきついでしょう。


しまいにはノイローゼのようになり、鬱になり辞めるか、続けるかの葛藤をする。



そうなって、目の前には幼児のような素直な認知症のおばーちゃんがいるのです。


普通の営業マンでしたら虚偽記載、重要事項の説明なし、同席が必要な場合でもそれを無しの扱いにして、


セールスしていたのでしょう。


もちろん、そんな事をする現行の社員は悪いに決まっています。


でも、おそらく中堅のリーダーが相当キツイ、数字をあげるように全員いる前で、約束させていると思います。


・・・・


自分が30代の頃は、今週の目標数字を掲げ「よし出来なかったら どうする・頭丸めるか」


と言われたものです。


ひどい時はダラダラしていて目標も出来ず、頭丸めるのも、拒否した態度を取る新人が


非常口階段に呼び出され鉄拳制裁を受けていました。


・・・


今回のかんぽの件は、そこまではないと思いますが、相当キツイ営業雰囲気だと思います。


これも公社ではなく外人の大株主が影響力を持つ株式会社にしたからです。


数年もすると又同じことをやるでしょう。



結果が全て・ではダメなんです。


長く捉えて信用をしっかり担保して経過を大切にして


セールスをしなければいけません。


家族ぐるみのような人間関係を構築し、100%信用できる良い人・のレッテルを


顧客が貼ってくだされば、自然に紹介も生まれ、芋ずる式に営業成績は上がって行くのです。



今回、とても大切な「信用」を失いましたね、戻るまでに10年くらいかかるでしょう。



本当は誰が悪いのか・・・


なのです。

コメント

切開手術後に 思う

2019年08月11日 | 論評ブログ

術後 確かにメスで切って縫ったところが引っ張られて少し痛くなってきたが、


麻酔が切れるので、当然そうなるだろう。


痛み止めは渡されているが使わないつもり


このくらい・・。



昔の戦争に行って、銃弾で打たれた人は、この何倍も痛かったんだろうなぁ


よく西部劇で、麻酔なしで、ナイフで弾を取り出すのを見たが、そのあと


アルコール消毒がわりにウイスキーをブッ・と吹き掛けてよくなるのを待つ


なんてシーンがあるが、アレとんでもなく痛いはずだ。


切腹も痛いんだろうな三島由紀夫も凄いことしたもんだ。


自衛隊員に今の日本はおかしい、君らそれじゃダメだろう・とバルコニーで、論じて裏で


総監を縛り上げ、耳を傾けてくれない自衛隊員からの批判轟々の中


この責任を取り、隊員に日本人の真の気概を見せつけ


「武士」として割腹をして、森田に首を介錯させた。


・・・・・


・・・・・


彼の警告通りに今の日本はおかしくなっている。


彼がおかしいのではなく我々がおかしいのだ



対米従属、日本をアメリカさんに守って貰えばいいなんて・おかしいだろう。


だから足元見られ、兵器を言い値で買わされ、沖縄選挙で民意が出たのに国は辺野古へ基地を強引に移す


工事を進めている。おかしいだろ


遺伝子組組み換え食品が癌の原因と知りながら二国間交渉でさらに輸入させようとしている。


税金、税金で巻き上げられた資金はどこへ消えているのだ。どこかの国の債券を何兆円も


買っているのか、おかしいでしょ


ちっとも生活が良くならない


・・・・・


全くおかしいこの状態、これ以上きりがないのでやめるが


殴られたら痛い、


ナイフで傷つけられたら痛い、


戦争で撃たれたら痛いと


国民はもう少し痛みを感じた方が良いのだ


無責任に平和ボケしていないで。


臭いものには蓋をするではなく、もっと積極的にこの変な日本を変えて行かなくてはならない。



ただ、共産主義思想や新興宗教政党は駄目だ。


日本は日本人で江戸時代のように平和と国防が両立出来るように正式に守らないといけません。




コメント

早急に MMTを取り入れるべき

2019年08月03日 | 論評ブログ

消費税とか馬鹿な事やってないで早急にMMT


取り入れた方が良い。


財務省とか麻生氏・民間銀行である日銀の総裁の言う通りに


して入ればこの日本は亡くなってしまう。


そうでしょう、国民の60%が増税反対と言っているに、家計が苦しいのに


世界情勢が不安定化に向かっているのに、お隣とも仲が悪いのに、


選挙で勝ったからと、国民の支持を得ているからと・・・


本気でそう思っているのですか


「馬鹿言ってんじゃないよ」


この売国奴どもが


あんた達はあと数年で退職しあとは知らないと


自分達は金に困らないので、2%増税しても痛くない


そう思っている様に無責任に見える。



オリンピック特需もそろそろ沈静化し


インバウンド特需も色々な弊害が起きてきて、そのうち大変困ることになるでしょう。


一度来た外国人は日本が好きになってしまい住み着く。


だがそれは社会保障費が増大することになります。


公的保険は異常に保険適用範囲が広いので、外人をお世話するために保険料率は今でも高く強制なのに


、もっともっと高額になるだろう。


それに生活保護費用。移民に適用されると大変なことになる。


月、12万数千円だったはず、この適用は少しでも土地など財産を持って入れば適用できない。


日本人は受けたくても受けられない多くの困窮者がいる。


しかし移民達はほとんど財産持たず身体ひとつで来るのだから住民票があり要件を満たせば


生活費をゲット出来る、一経験しましたら若いうちから遊んでいてスマホを持ち、こんな夢のような国だと、


さらに増え日本で暮らし始めるだろう。


・・・・


誰がその資金を面倒見るんだ


結局、我々日本人でしょ


消費税あげられて苦しんでいる庶民だ。


それでもこの自公に入れる馬鹿な日本人が多数いる


と言うことが分かったのが先の参院選でした。


 


財務省は「プライマリーバランス黒字化」と言う間違った政策を中止して


MMTを早急に取り入れるべき、もう


1️⃣国民に借金がある事やいたずらに


2️⃣バランスシートの右側の負債だけを強調する嘘は



かなりの人に、もうバレバレですから


コメント

共産党と組むのはいけません !

2019年07月27日 | 論評ブログ

れいわさん 共産党と組むのはいけません


我々は影で「れいわ新撰組」を支持し実際入れました。


思うに今回の選挙結果は怪しく、最低3議席、うまく行き5議席取れたと思う・


それが、党首が落ちるなんて・・・何か腑に落ちないのです。


やはり投票用紙読み取り機の「ムサシ」が、怪しいと思っています。


次回は現在の山本党首の力と「れいわ」人気からして、単独で衆院選で7議席から15議席取れると思います。


早ければ9月にも始まる可能性があります。


ただ我々は「れいわ新撰組」が好きで、支持しているのであって「共産党」は支持できません。



タッグを組む方針が変わらないのでしたら、離れるしかありません。


・・・・


何故ってわかるでしょう。


日本共産党支部ですよ、他にブレーンは中国・北朝鮮・旧ソ連(ロシアも実質どこか共産党を引き継いでいる)


昔は大虐殺を行なったポルポト・カンボジア、ベネぜイラ、ルーマニアで何があったのですか


忘れました?


今も中国共産党軍は天安門で、学生を何万人も轢き殺し、ウイグル自治区で強制収容所に入れている。臓器売買


おそらく今は日本共産党はとても良いこと言っている・・・。


それがヒットラー労働党の様に政権を取ると徐々に方針を変え今の中国の様に日本共産党軍


を作り中国・ロシアと連携し敵のアメリカなどの国と戦う準備を始めるでしょう。


中国もかつてはおとなしく、日本の援助を受け入れ肥大化して行き今どうなっていますか?


結論、わいわが共産主義化する方向へ向かう可能性があり組むのは大反対です。

コメント

アメリカが怖いのではない

2019年07月26日 | 論評ブログ

アメリカが怖いのではなく「金貸し」だ


今日本が正に飲み込まれようとしているのはトランプ氏が戦っている相手です。


色々な「民営化」と云う衣をつけた日本の法案


これらは外人多国籍企業受け入れのための準備段階ということに気がつかねばならない。


皆さん気がついていないからこれだけ警告しているのに、又自公へ票を入れ結局支持してしまっている。


水道民営化のベオリアにしてもその他の企業もみな一定の「金貸し企業」が入って来ています。


銀行もそう、大株主が支配できるので、そこも「金貸し」が支配している。



アメリカは危なく乗っ取られるところを、トランプ氏が出てきて現在、ある意味拮抗しているのです。


イギリスもそう、全世界的に新自由主義思想を標榜するグローバリストを排除する行動が


巻き起こっているのに、日本だけが逆行していて相変わらず、彼らの術中にはまっているのです。


いろいろ起こっている社会現象はその静かな影響力であると思っています。


危惧されることが20項目も30項目もある。



我々はドンドン「家畜化」されていっていることに気が付かなければいけません。



・・・・



今回の選挙の特徴は、やはり金のある奴が取ったのであります。


つまり政治献金を豊富な資金で行う経済三団体。


それにぶら下がる「イエスマン」の社員や大きな下請け・と本格的な中小零細の下請け


これらが組織票となり自公を下支えして票を入れた。



しかも、20%位の諦めてしまっている既に「家畜化」している者は、唯一の現政権に対する抵抗を、選挙を


ボイコットする事だと勘違いしている。


・・・


投票率が今回、2番目に低かったと云う事は、彼らが投票に行っていないからと思う。



それはつまり全体数が少なくなれば民主主義とは関係なく「組織票」を多く持っている党が当選するカラクリ。


知らぬうちにこの理不尽な状態を作り出し、怖いことに完成に近づいているのに、選挙に行かない人は


現政権を応援している結果となりました。



すごく頑張ったのは「れいわ新撰組」だが3議席は取れなかった。


この状態では全体主義であり、民に優しい本当の民主主義ではありません。本当の経世済民ではありません。


一番名称が「自由民主党」と言って民主主義を大事にするはずの党が金と裏工作で票を調整すると云う


独裁主義に近い行動を取っている。



「新自由主義国際党」日本支部と


名称を変えれば良いのだ。


ややこしい今の党名です。


・・・・・・


それとまだ信用できなく


鉛筆で書く投票用紙を瞬時に読み取る機械、これが怪しいと思っている。


用紙を読み取れると云う事は、細工をしておけば、この名義とこの政党名は15%から25%を削除


出来るようにしてしておき、全体として嘘がばれないようにギリギリで2/3の数の議席迄は足りないが


過半数は行くようにセッティングできるはず。


この読み取り機の作成会社「ムサシ」は安倍氏の親族の会社。


ですから次回の衆議院選挙はこう言った怪訝される事のないように


「手動で体育館の観客席に見張りを置き、ムサシの機械は使用無しで行う」べきです。


それが出来ないのなら、又衆院選でも厄介なうるさい党は削除されて投票用紙を


読み込まないように設定されるであろう。



もう一つ、ハッカーが入ってきていないか、パソコンソフトのウイルス対策のソフトウエアは


天才ハッカーを顧問に呼び作っています。


選挙中のパソコン内に入る事など簡単なこととおもいます。


もちろんそれを雇っているのも「金貸し」です。


コメント

おいちゃん選挙・アフターに思う

2019年07月22日 | 論評ブログ

おいちゃん選挙・アフターに思う


悔しいがこれで消費増税が確定したわけだ、国民がその方が良いという投票結果となったのです。



ハァ~~~、ため息でます。


今回は史上第2位の低迷する投票率となった。


投票に行かないと分母が減り、組織票と膨大な選挙資金を持つ自公が有利となり


この結果になったとも言い換えられる。


つまり無投票の人は消費増税でこれから生活が苦しくなることに文句を言えないのだ。


間接的に応援しているのだから



情けないことだ・・・


これが現在の日本人気質か。


自分も若い頃は俺一人が行かなくても何も変わらないとか思っていた。


今も行かない事で、数々の現政権の不祥事に対しヤキを入れてやる・と思っているのかもしれない。


・・・・


その思いは与党に取り願っても無いことで、裏では笑われてるのだと思う。


そういう奴が、家畜のように扱われ首筋にそのうちチップを入れられ、徴兵制が始まり


戦争に行く事になるのだろう。




コメント

おいちゃん選挙 反省

2019年07月22日 | 論評ブログ

おいちゃん選挙・反省


まず「票読取機ムサシ」の事は横に置いて反省しょう。


「れいわ」が何故  健闘出来なかったか。


1️⃣ 内容は良かったが、選挙公報で「チャラ」とか表現が幼く全体的に党性が熟成されていない。


又、小沢氏などの選挙のプロも付いていない事から40~70代の投票者に軽く見られたんだろう。


2️⃣ 「特定枠」の作戦の失敗、茂木氏が指摘していたが、これだとまづくない?


と・・・。その通りになり「山本氏」自体が落選した。


党首は続けると云う。


人が良すぎ感情論に流されていたと思う。


「山本氏・大西氏」が特定枠で、次点で車椅子の方


であれば良かったのだ。


3️⃣ ロックコンサート・ロックショウは大成功したが、集まった大衆の60%は投票に行っておらず、興味本位


で集まりショウの雰囲気を味わいたいだけだった。


若者に圧倒的支持はあったが、「イイネ」を付けるだけで動いてくれなかった。


結果はそう出てるのだ、つまり「大人」を取り込めなかった。


4️⃣ 日本の周辺諸国の不安、自民は目面しく韓国に毅然とした態度を見せた、保守的国民は色々あるが現時点


で自民を選んだんだろう。


頼りになると思っているのだ。


5️⃣ 創価学会を取り込んだ事もマイナスに働いているのかもしれない6年位前にネットで


最悪の評価で、今も嫌いな人は大嫌いなのだ。


・・・・・・・


学会と組むのなら「ちよっと入れられない」もあるはず


:


選挙はプロの策士が必要で、小沢氏を参謀にすべき太郎さん1人では泣いて見せたって無理。


自分も20代の頃そうだったが、このクソ暑い日に金になる訳ではなくわざわざ投票に行くわけないのだ。


それを投票所に向かわせるには対策を考えに、考えないと無理。


「れいわ」はやっとこの政権運営がおかしいと覚醒したヤングで形作られているが、彼らの内半数は造反


とは言わないが、結局、興味本位は強いが、入れてくれないのです。



最後に、ただ諦める事はなく、寄付が1億集まれば評価できたのに39千万円を突破していて、普通は


「山本・れいわ」へ寄付した人の90%入れるはずだが、そうならない のは、大口の寄付がいくつもある事と、


派遣の都合なのかめんどくさいのか2030代の する


事、結果、来てくれていないのです。



ただ、「れいわ新撰組」ではない他の新人党はことごとく落選している。


しかも票数が話にならないくらい何十万に対し何千票と少ないのです。


その点、大変力を持つのが。「れいわ」である。



諦めずに、作戦を練り1年後の衆院選に山本氏・大西氏を担ぎ上げよう。


やはり総合力を持たないと50~70代の選挙の大切さを痛感している「大人票」を獲得できない。










コメント

おいちゃん選挙

2019年07月21日 | 論評ブログ

おいちゃん選挙・参院選の反応です



さぁ いよいよ開票が始まりです。


19:00の時点の予想は自公15~22議席減。


リベラルほぼ予定議席には達せず


れいわ新撰組→ 3議席から6議席獲得。


・・・・・・・


開票がスタートしました!


20:25


れいわ1議席当確、維新の鈴木宗雄氏当確、自公72議席


国民はそれでも自公を選んでいる現実。


北海道前知事の高橋はるみ当確ですが、彼女は警察を始め北海道の地方の自民党支部が支持しています。


個人的には好きではない、もともと他から北海道に来た人で、長い間知事をしていて全然、結果残してくれなかった。


又受かるのか、どうなってるんだ・と云うのが正直な気持ち。


やはり組織票の力かもしれません。



23:32


このまま、れいわ1で終わるのか、どうするんだ・・・・。


不正やられているとしか思えない。



あの集まっていた観衆のうち2/3はいれていない計算になる。


ネットの世界でも凄い支持する人気だったのに・・・


そんなこと有り得ない計算です。









コメント

会見を見て思う

2019年07月21日 | 論評ブログ

お笑い芸人の会見 見てて思う


芸能界は興行の世界なので、必ず393が絡んだ現象がでる。


そう云う、お笑いの世界に飛び込んだのだから、常にその連中の関わり合いを気にして、待てよこの集まり、


この呼び寄せ問題ないよなと・アンテナを立て


慎重になっていなければならない。


以前にも幾人も降ろされたり、解雇されたりした人多いでしょう。


ですから吉本興業は昔から興行主なのだから、あんな風に強く言ってくるのは想像つくはずです。



見た所6:4で、権限が強すぎる吉本に非があるが、この2人も謹慎しなくてはならない。


芸能人は役者でもあり、涙流したり、深々と頭を下げるのは無理なくできることです。


まず、自分がそう云うヤクザカタギな世界にいると云うことを自覚し


今後は慎重にも慎重を重ね、闇営業などは絶対受けない信念を持つべきです。


2年位下野した方が本人のためにも良いのではないか。


・・・・


直ぐお笑いで出てくると



なんだこいつらと・感じる大衆が多いだろう。






コメント

国家的規模の詐欺行為

2019年07月17日 | 論評ブログ

第1級の詐欺


1️⃣ 現政権側は一部の富裕層がバブル以上の好景気を自分達だけでいつまでも味わおうと


おそらく大企業の組織票の親の子供達だろう子を雰囲気に使い、いかに自民党が人気があるかを


アッピールして遊説をしている。



2️⃣ 国民も当日に投票では面倒だし、日曜を有効に使いたいので、期日前投票を半数以上が、もう済ませています。


3️⃣ NHKの出口調査で答えるものですから、現時点で自公優勢などと流布し残り30%


決めかねている投票者にプレッシャーをかけ、勝ち組に付かせようとする各メディア放映。


4️⃣ 異常な位、2つの新政党が躍進して、凄い人だかりでメディアも来ているのに全くテレビでは扱わない。


(メディア側が公正な中立を保っていない危機的な行為)


5️⃣ 女性経済学者が今、来日してMMT理論により



「消費税は必要なくむしろ逆効果です」


そのように外人からも指摘されているのに、黒田日銀総裁も、麻生大臣も、安倍首相も増税の意思を曲げない、


おかしな状態。 (国民から取った税金を以前と同じよう


に法人税の減税に使うことになる)



6️⃣ 増税はこの後、26%までは行けると経団連側は述べているのです。


・・・


票をその党に入れる投票者も、大企業側も自傷行為そのものです。


7️⃣ 経済の60%は民間最終消費支出がどうなのかが重要で現在統計では、それが冷え込んで輸出の勢いで


何とかプラスと言うだけなのに強引に増税をする。



今にわかりますが、大変なことになります。



8️⃣ 東京一極集中も止まらない。


1年半以内に地震・津波・水害で東京を含む太平洋沿岸は大変なことになる。


そう警告しているのに逃げようとしない愚かな


国民・企業・原発


・・・・




今にわかるさ !



コメント

ヒーローが出る 予感がする

2019年07月15日 | 論評ブログ

選挙演説を見ていて感じること



どうでしょう皆さん、今までそんなバカな、ありえないこと、トンでも話と一蹴


していた日本の現在の真実がやっと分かったのではないでしょうか。


とっくに知っている人は20%以上いてそんな事常識、でも世の中は変わらないだろうと


諦めていた人が多かったはず。



①日本人一人に付き850万円の借金がある。


②福祉のために、子育て援助資金のために消費増税を行う。


10項目以上の民営化法案の可決



これらが「オリーブの木」と「れいわ新撰組」の街頭演説により


いかに大衆が騙されて来たかを知り始めています。


①日本は対外純資産国で世界一の金持ち国。


②消費増税は法人税を減税するための資金


これがあるおかげで20年以上日本がデフレ不況であり


極端な富裕層と貧困国民の格差が作り上げられて来たこと。


③民営化と名乗る法案は国際金融家(グローバリスト)が日本で暗躍できるようにするためのお膳立てである事。


この法案は大企業に有利に進めるための政策である事。



メディアの腐敗ある番組が数日前に「れいわ新撰組」がクラウドファンディングでついに


3億円以上の寄付が集まり、そこらかしこで大衆が「騙されていたんだ。と暑くなっていて


動き始めている報道を流すべき」とあのお笑いの人が論じるとすぐに番組が終了となりましたね、


これはもうこの真実を演説する新勢力にメディアや裏のスポンサーが危機感 を抱いている現象なのです。



ただ投票は期日前と早すぎますと、奴らは違法行為・改ざんをして来ます、ですから


奴らに汚い手を使わせないように投票日か数日前に投票に行くようにしょう。


それとNHKも奴らの手に落ちていますので、女性派遣を使う出口調査はボイコットして「自民優勢など」と


当日投票をする人に諦め感を与え勝ち組につこうとする 投票者の誘導を行いますので、誰に入れたかは


「個人のプライバシー」であり「結構です」と


答えない事です。


・・


さぁ  日本が変わる第一歩になるか



見て行こう。

コメント

吉田選手について

2019年07月14日 | 論評ブログ

吉田選手の良い人について



吉田選手が引退したのは、とどのつまりお付き合いできる人探し・と思うのですが、


コレ間違っていますかねぇ。


思うのですが、芸能界によく吉田選手が出ていてあれこれそこに、合わせると云うか


「良い人いないか」かどうかは分かりませんが・・


芸能界はやめた方が良い。


そこに身を置くのは。


純粋な吉田選手がいる世界ではありません。


大変なことになる。



どうでしょう。



大相撲界は・・。


とても良いと思う。


同じ格闘技界ですし、頑固な面はあるが、一途で中には大卒も入て吉田選手と遜色ないと思う。


この世界に通い、ターゲットを見定めて


「磨けばぁ」


・・・


そう言えば貴乃花どうかなぁ


嫌?


バツ2は、そんなことも言ってられませんよ


月日はどんどん巡り女性は不利になって行きます。


ここ2年、3年が勝負よ


良い人は・・・




コメント

なぜ 自民党では駄目なのか

2019年07月12日 | 論評ブログ

なぜ自民党ではダメなのか


自民党が憲法をいじりたがっているのは


自衛隊を海外でも軍隊の如く武力を使えるようにするためですね


ここまでは悪くは無いのです。


例えばタンカーを護衛しているテロまたは他の国から嫌がらせの攻撃を受けた。



その際は自国で自国へ石油を輸送するタンカーを攻撃を仕掛ける敵に反撃出来るように


武力を使うべきなのです。


この行為が、なぜいけない事なのか


世界でそんな国あるのか !



しかし、今回の改憲はアメリカの尖兵として自衛隊を使わせることになる可能性が十分ある所に問題があるのです。


そんな憲法でしたら今のままでいいと思います。



現在の日米合同委員会で有事において自衛隊はアメリカの配下に着く事が決定事項で決まっているはず。


そんなのは駄目ですよ。


「僕らに民主主義を教えてくれたんじゃなかったのかい」


世論が許さない。



こんな風になるのは米軍だけの意向だけではなく戦後の自民党の自衛隊や日本に対し


いつまでも防衛費を1%位で維持させるためや、このアメリカ草案の憲法を利用して


日本を行ける所まで経済優先で操縦しようとする党の持って行き方にも責任があるのです。



所が、この米国へ忖度を続ける行為は、これだけ世界がネットで繋がり内密や隠匿行為は周辺諸国には、


もうバレバレでみんな、そういう事かと理解してしまっているのです。



当然、ロシア側は国後でも、色丹でも仮に返還すれば日米地位協定で、米軍は日本中どこの地でも


ミサイル配置ができる事になっているので、


プーチンは絶対、飲めない話となる。


ですから、どんどん人を先行して住まわせ既成事実を構築されてしまい、強気に出て来るのだ、


この事は中国もそう、韓国も、北朝鮮もそう。


これだけメディアも含めスパイ天国なのです。


もうバレバレなのだ。


だから優先するのは他国との交渉ではなく、六本木のアメリカ大使館近くに存在する財務省


などを裏でコントロールしている彼らと真剣に話し合わなければならない。


段階的に日米地位協定や、日米合同委員会、要望書について隠す事なくオープンにする必要があります。


それが出来ないというなら世論が沸騰すれば良いじゃないか、怖いのか


それが今の清和会系の自民党では出来ないし、そんな事をする気がない党に主導権を取らせて


も今までと何も変わらないのである。


日本にとって必要なのは江戸時代や明治の時のような自国は自国で守りきることができる強い国防力。


日本にはとても手を出せないなぁ。


そう思わせるほど、もともと日本は強国だったのです。


それがこんな情けない草食日本になってしまっている。


このままではいけません。




コメント

参院選 特集 其の四最終 「不正への警戒」

2019年07月11日 | 論評ブログ

選挙と云うのは、真実で公正でなくてはならず、不正は絶対に許されない。


しかし、現実には色々な噂が飛び回っている。


現政権の使命された大臣の資質は誠に低い。


失言、カンニングペーパーを見ながら後ろの人が言う様にしか喋れないことや、


おどおどしている仕草等や辞任者も出て本物感の少ない大臣が多いのです。



これは、この政権が


「なんちゃって政権」である可能性があります。


これでは投票を入れた人の民意が伝わって来ない。


庶民の困ることばかりを次々とメディアに触れない様に


コソコソ、コソコソ閣議決定しています。


これは明らかに「彼ら」からの意図が反映され、その駒として動いているのに過ぎないからでしょう。



その一番の肝が「不正選挙」


おそらくこの投票用紙を機械にかける段階で操作されているのでしょう。


何らかの不正が隠され議席をギリギリで獲得できる様に調整されているのでしょう。


あまりにも9010では見え見え、バレバレで怪しまれるからです。


要は過半数を取れれば良いのですから



感で申しますと自公プラス維新で35%から良くて45%位しか取れないところ


合計で60%68%と結果が出れば明らかに不正を疑ります。


25%位を水増しされてるはず。


これだけ、民意が消費増税反対、とんでも法への不満、だらしない不祥事があり65%も取れるわけがないのです。


不正がやられたな?そう見ます。


自分も今までは本当は何の用事もないのに


期日前投票に行っていた口です。


しかしこれでは不正改竄を行う時間を与え、


いいようにやられてしまいます。


今回は当日か2日前位に歩いて行く事に決めています。


・・・



*選挙特集はこれで終了します。


コメント