ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

いいなぁ

2011-08-23 21:45:29 | Weblog
うちの子たちが男の子っていうのもあるけれど 家に遊びに来る子は 圧倒的に男の子が多い。

あんまり気にもならない・・・というか慣れちゃったから そういうものだと諦めたけれど
 男の子というのは全然遠慮をしない。


「のど乾いたぁ。お茶か、ジュースない?」やら
「おなかすいたぁ」やら
勝手にいろんな部屋をのぞきこんだり、ベットの上で飛び跳ねたり・・・。
鍵が開いていたら 勝手に家の中に入ってきて いきなりリビングにいた…なんてこともあった。


うちの子もよその家では似たようなものなのだろうなぁと思うので お互い様なのだろうけれど・・・。


なので たまに女の子が遊びに来た時の礼儀の良さには 本当ビックリとともに感心してしまう。

今日も上の子の友達の妹が一緒に遊びに来たのだが(一つ違いの小4)
何回か遊びに来ているにもかかわらず 全然 厚かましさもなく 礼儀も正しい。
帰るときも、兄よりも丁寧なご挨拶で帰っていった。

思わず、「女の子って素敵!!!!」と声高に叫んでしまった。
うちの子たちとその子の兄に「ちょっと、あんたたちも見習いや!!!」と説教してしまったわ。


やっぱり、女の子っていいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿