ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

久々の迷い

2009-05-09 14:39:02 | Weblog
昨日はバレーボールだった。

いつもは待ち遠しい、バレーボール練習日。
なのに、昨日は何だか 行くか行かないかでかなり迷った。

最近のバレーボールは 強くなりたい、強いチームにしたいと言う一部の人たちの思いが強すぎて基礎練を含め、かなりのきつくなってるのだ。
体調がちょっとしんどい日に行くと、必ず貧血で倒れそうになる。

去年の世話役さんも最近来ないし、以前からいたメンバーも休みがちになり。
卒園メンバー、転園メンバーで何人か抜けたので人数も減ってしまった。

バレーボールは大好きだし、行ってしまえば、体を動かすのも楽しい。
そう、頭で分かっていながら
朝、「あー、どうしよう」と行くか行かないか決められない。

とりあえず、ジャージは着た。
バレーボールの用意もして、子供を幼稚園に送るため、車に乗り込む。
行き道も「どうしよう、あぁ、どうしよう」と悩む。
その時点で7対3で『行かない』に傾いていた。

思いっきりの良さがいいところの私には珍しく、迷い続けた。



で、結局。
行ったんだけれどね。

いやぁ、久々真剣に悩んだなぁ~。(ふぅ~・・・

いつも旦那に、「お前は悩みがなくて良いなぁ」とため息交じりで言われ続けてる私。


ちょっと悩んだことを書いてみたけれど・・・。
やっぱり「悩みがないヤツはいいのぉ~」と言われるんだろうなぁ。