ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



美鈴さんに催促されたような気がして、
ま、いっか。みたいな・・・


桜井良太選手
お誕生日オメデトウ(珍しく絵文字)





(基本的に、私はSmile好きなもんで。)



(良太ファンにとって、この表情は可愛いと感じるのでしょうか?)



(演歌歌手的なこんな髪型も、ちと新鮮。←後ろから蹴らないで・・・)



(ファストブレイクの時の良太の速いスタート、すっごいワクワクしますよね♪)



(あどけない普段の表情とはうって変わってのこの表情にやられるファン多し)



(長い手足を兼ね備えたこの後ろ姿も、良太の魅力のひとつだよね)




追伸 少しクチャッとした感のある髪型の方が、やっぱいいな♪

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




ワタクシ
早速自分の誓いを破ってしまいました。

ホントはね、
誰かさんのお誕生日会とかだったら
行くつもりはなかったんですよ(そこで笑ってるあなた、ホントだってば!)

でもね~
あの阿部友和選手の入団会見だなんて・・・
そらーもう「見たい!聞きたい!しゃべりたい!」状態だったんです。


先日の
『レラが大東大の阿部を獲得か?』の記事を目にした時は
(え~、ホントかなぁ。無理じゃないの~)なんて思ってました。正直

去年の夏頃
OSGの写真を撮るKOさんブログにて
大東大の阿部くんの写真を発見しこちら

彼が
全国地区選抜大会で優勝した関東地区のCAPをつとめ
MVP選手に輝いた選手であるということ。だけは覚えてましたが

その後のインカレではさらに、
みなさんご存知の通りの5冠達成という大偉業を成したと知り

ぜ~ったい
他からもかなりのオファーが来たと思いますよ。


その中から
何故彼がレラカムイを選んだのか。

そして
レラカムイを選んだ阿部友和選手とはどんな人なのか。

もう興味深深!


で、
行ってきちゃいました。
でもレポできませしぇん。

何故なら・・・
監督がすぐにぐずり出したから。

あの場に居てご迷惑をかけた方々へ、
この場を借りてお詫び申し上げます。


最初の入団発表の時はまだ良かったんです。
(とは言っても、パンやらせんべいやらバナナやら
多めに用意していった食材をあっちゅう間に食べてたからですが)

当然それらが無くなったらもう駄目ですわな。


入り口奥のロッカールームみたいなとこに
た~いさ~ん。

すべてのロッカーを開け閉めし終わってまた飽きてきた頃
楽しげだったトークショーも終わったようで・・・

半分以上話を聞けなかったのがすごく残念で
サイン会で一言だけでもお話しようと色紙を購入しました。

じっと並んでいるわけがないと
最後まで待とうとしたのが間違いだったのかもしれません。

会場はワイワイしていたとは言え
あっちへこっちへフラフラ徘徊する監督。

『えき☆スタ発』の渡辺レポーターに遊んでもらったあげく
「鼻水出てるよ」と指摘された監督。

そのうち人の並ぶ列の合間をぐるぐるまわりだし
はっと気付くと
サインをもらってる最中のスカートをはいた若いおねいさんのふくらはぎを
すりすりしだした時には最前列の記者さん達も大笑い。


この時点で
抱っこしとけよ!と思われますよね。
でも
抱っこさせてくれないんです。

ならば
とっとと帰れよ!と思われますよね。
でも
せっかく来たのに、
せっかく色紙買ったのに、
という母の切ない(せこい)思いをわかってください。

そんなわけで
やっとこさサインをいただいて帰ってきましたよ。


サインもらった後に
「阿部くんの、トリッキーなプレイ、すごく楽しみにしてます」
って言った時の〈にやっ〉って笑った顔を見て

私はまだ彼の何にもわかっちゃいないのですが
にわかにあの言葉『Let`s get dirty』の意味を想像し
こんな気持ちになりました。


すっごいワクワク感!
いったい、何をやらかしてくれるんだろ!
早く、はやく彼のプレイが見てみたい!


それにしても
クラッシャーはどうやって彼を引っ張ってきたのか・・・

たいしたもんだ。






コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )




ふと思い返してみれば
家族を持ってからのプライベートな一人旅行は(仕事以外で)

今回が初めてです、きっと。


独り身の頃は
何回か、ありましたねぇ。

いつも突然思い立って行くもんで
宿とかも予約しなかったんですよ、そう言えば。

だからこんな事がありました・・・


鎌倉編:やっとこ探し出した宿は女性限定の寮みたいなところ。
    宿自体に問題はなかったのですが、
    どうやら経営者がある宗教団体の熱心な信者さんだったらしく
    しばら~く電話やお手紙による勧誘攻撃にあってしまいました。
    一人旅っちゅうことで、何か勘違いされたのでしょうか。

松島編:あそこは当時旅館しか見あたらなく、
    でもどこのお宿も女の一人旅なんて泊めてくれないワケ。
    最後まで避けていた一番高い高級旅館に、
    二人分の宿泊代金を支払ってやっと泊まれました・・・
    自殺でもされると困る、って思われたのかなぁ。
    えらく高くついた旅だったなぁ。

知床編:パジェロをレンタルして、札幌から帯広・根室・知床・旭川
    を回っての車中泊の旅を決行した時(夜が怖かったので、飼い犬も同行)
    冬季閉鎖される「知床横断道路」が翌日開通になるという情報を聞いて
    羅臼でもう1泊することに。
    せっかくだから、羅臼で有名な「熊の湯温泉」という無人露天風呂に
    混まない早朝(混浴らしく)に行き、ちょうど近くだった横断道路の
    ゲートのところに車を止めて開通時間(10時頃)まで寝ていたらば
    「とんとんとん・・」と窓を叩く音。
    「すみません、○新なんですが、開通1番のりおめでとうございます」
    と取材されちゃいました。
    しかもお風呂に入って、眠りこけてた寝起きのひどい顔で・・・
    「何時から並ばれたんですか?」との質問に
    5・6台しか私の後に並んでない状況で「朝5時デス」とは言えずに
    「え~・・・と」ともぞもぞしてたら「8時くらいですかね」と
    勝手に捏造されてしまいました。
    で、何故か2台目の老夫婦の写真を撮ってました。
    おいっ!化粧してなかったら、ダメなの?ねぇ!





コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




今日は
千歳空港までのJRの時間帯と
宿泊するホテルの場所確認等を終わらせました。

静かに
でも確実に
週末に向けてのパワーを蓄えつつあります。


特に
レラ情報について触れないようにしていたわけではありませんし
12日に開催らしいイベント(?)にも興味深々なここ数日でしたが

ほんとにちょっとしたレラネタを少しだけ・・・


土曜日に開催されたトライアウト、
私も1時間ほどだけ娘を連れて行ってきました。

基本的に
こういうの、すごく好きデス。
すごく興味あります。すごく見たかったです。

だから、か~な~り~じっくりと観察。
で、感じたことはまぁひとそれぞれ。っちゅうことで置いといて。


後半に行ったもんで
一番後ろにて立って見させていただきました。

一番前に陣取って、なまら凝視している顔見知り軍団もいれば(笑)
会場でよくお見かけするホントに熱心なレーラーさん達がいっぱい。


ふと2列ほど斜め前に目が行くと(どうしてもいっちゃう理由があったんです)
きれいに、とってもきれいにオシャレしてきたのであろう
若い女の子数名が座ってました。

でも寝てました(笑)

いや、非難しているワケじゃないですからね!念のため。

(かわいいなぁ)って思ったんですよ。

きっとね、
トライアウトそのものが見たかったのではないのでしょう。

出席したレラ戦士3人とも目の前に座っていたのですから、
もしかしたらお目当ての他の選手がくることを期待したのかもしれません。

ただ単に疲れちゃっただけかもしれません。(終了間際だったしね)


ただその時感じたのは
わりとそのまんまのカッコで行っちゃった私なんかと比べても

この子達のような気合の入ったファンが(たとえ居眠りしちゃっても)
今のレラを支えている大きな力の重要な部分を占めているのであろうということ。

そしてもちろん、
未来のレラで活躍すべく新たな「ダイヤの原石」をこの眼で見ようと、
ワクワクして会場に陣取った多くのレーラーの力は

やっぱスゴイな~。ということでした。



ところがね
昨日のジュニアの3年生を送る会(食事会)でのこと。

たまたまレラの話題になった時にあるお父さんが
「レラはディフェンスがザルだから駄目なんだよ!」と。

「試合、結構見に行ったんですか?」
(若干カチンときた私)

「最初のトヨタ戦とこの前のアイシン戦ね」

「アイシン戦は、いい試合でしたよねぇ。
 ラストに柏木くんにやられちゃったけど・・・」
(ふ~ん、2・3回くらいでわかるんかい!と私)

「まぁね、でもどうせ延長のままだったらアイシンが勝つんだから一緒だな」

「・・・・。」
(この場でケンカは良くない、良くないぞ。と自分をなだめる私)


とまぁ、
こういう方も居るんだ、という現実も判明したわけでして。


北海道全土に『レラカムイ』を浸透させるためには
こういうたぐいのおぢさんをも何とかせにゃならんのですよ!


頑張れ、レラ戦士よ。レーラーよ。





・・・その席に居たジュニア母、このブログのことは何とぞ内緒に・・・








コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )




自分の吐く息が
『ゼロゼロ・・・』とか『ヒューヒュー』とかいう感じ

わかります?


これだけ
バスケットのことあれこれ書いてるくせに
実は私はずぶの素人ちゃんでして・・・

高校の体育以来バスケットをしたと言えば
1年前のミニの卒団式での親子試合くらい。


それが先週水曜日
あるアマチュアのバスケチームの練習に
参加させていただくこととなってしまったのであります。

もうね、
イメージだけはものすっごい浮んでるわけなんです。

パスしたら中にきれて・・・とか
スクリーンかけて、ロールして・・・とか
ボックスアウトも忘れずに・・・とか


だ~か~ら~
バスケ習ったの、体育だけですからっ!

って自分でつっこまなくちゃ誰も止めてくれないわけで。

それで
『ゼロゼロ・・・』『ヒューヒュー』なんですよ、自分の息が。


かつ
その筋肉痛というか全身の倦怠感が残ったまま
(まだ残ってるんかい!というつっこみはスルー)

今日はジュニア(中学)の3年生を送る会とやらで
またしても親子試合!

「今日は無理~」とか思いながらも
しっかりとねえねのお古のバッシュ持参で行って参りましたとさ。

で、
「人数足りなかったらね~」とか言いながらも
バッシュの紐をキュッと結びなおしてみたりして。

そしてまたもや

『ゼロゼロ・・・』とか『ヒューヒュー』





あらためて、
バスケット(スポーツ)をしているすべての人に
尊敬の念を込めて、『カンパ~イ!!!』

コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )





(やっぱり来シーズンも真くんの爽やかぶりを見たいっ!)



(やっぱり来シーズンはコートの真くんをもっと見たいっ!)



(やっぱり来シーズンもバスパン握ってる真くんを見たいっ!注:nina目線参照)


髪を少し黒く戻したのでしょうか。
来シーズンの大活躍を、一番期待してしまう#14加藤真選手






(やっぱり来シーズンものぐちぇのコート入場前の一礼が見たいっ!ブレブレごめん。
 注:ninaさんも書かれてましたが、洋介も一礼してから入場します)






(やっぱり来シーズンも野生化してきたのぐちぇを見たいっ!)


とにかく
とにかくシュートを打ちたいのぐちぇ。
来シーズンもこの人のエンドラインぎりぎりからのシュートにご注目!




(やっぱり来シーズンはみんなのコートでの円陣が見たいっ!)






(やっぱり来シーズンも良太のニヤケ笑いが見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも良太のドライブが見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも良太のレッグスルーが見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも良太の背中と剥げた#11が見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも良太のこんなオーバーアクションが見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも良太の頭ポンポンとかひとさし指をクルクルとか「ファイブ!」を見たいっ!)


しっかり怪我を治して
レラのコートを走り抜ける良太が見れる日を楽しみにしてます。






(やっぱり来シーズンもこのおちゃらけコンビが見たいっ!) 



(やっぱり来シーズンも折茂さんの絶妙なシュートタイミングが見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも折茂さんのスリーが見たいっ!)



(やっぱり来シーズンも折茂さんの小さなガッツポーズが見たいっ!
 注:4ピリ終盤で決めたスリーの後)



(その後のこんな秘めた拍手も見たいっ!)





(そしてもっともっと折茂さんのレラユニ姿を見続けたいっ!)


間違いなく
あなたは『ミスター・レラカムイ』です。




追記
ここを見て下さる沢山のレラカムイファンのみなさん、
いつも本当にありがとうございます。


明日のトライアウトや今後の契約更改等
まだまだレラカムイの情報は盛りだくさんだと思いますが

JBL2007~2008プレイオフの最終戦までは
私の愛する『OSGフェニックス東三河』の応援に専念したいと思います。


これまでの私のブログから
もしOSGや他のチームにも興味を沸いて下さった方が居てくれれば
それはすごく嬉しいことです。

是非とも
来週・再来週のセミファイナルとファイナルを見て下さい。

素晴しい戦いが在るはずですから。


そして、
来年は『レラ・プレーオフ応援ツアー』に参加しましょうね。


コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )




レラの2007~2008シーズンは終了したので
このブログで彼らの姿を載せられるのは多分明日で最後だと思います。

今週は
私も結構感慨深げに応援していたこともあり
あまりたいしたモノは撮れてませんが

ま、それはいつものこと。
とどおぞ寛大な気持ちで見てください。


その前に今日は
ほんのちょっとですが小ネタを。





気付いている方も結構いると思いますが、
コートに入る直前にタイラーと折茂さんが向かい合って何やら・・・

自分の腕とか胸とかを何度か叩いたあと
多分『ウィ~』(こじまよしお)って言って踊っているのです。(↑写真)

2試合連続、そしてファン感でもやってましたよ(笑)






(小ネタではないけど・・・
 ティロとタイラーが親しげに話す横で、
仲間に入ることも出来ずに何となく居心地悪そうな大西くん)


そう言えば
試合前に前香田監督が紹介されてみんなが「わ~!!」って歓声上げたら
タイラーが大きな声で『ダレッ?』って叫びませんでしたか?

私にはそう聞こえたんですが・・・







パナソニックの通称エースことエイドリアン・カスタス。
前にも書きましたが彼は2シーズン前までOSGに所属していました。

その時から
とても聡明でユーモアと優しさに溢れている印象があり
大好きな選手でした。




最初にJを見た時は
目の綺麗なところも、オールラウンダーのプレイも
どことなくエースに似ているのかな?って思ったのですが

エースはJをかなり大人にした感じかな。(良い意味で)


そんなエースが
タイムアウト後レラボールがスローインされたと同時に
ディフェンスについていたJのバスパンを下げたんですよぉ!


(慌てて直すも完全に上がりきってないJのバスパン)


まだまだボールが来る前だから平気なんだけど
アイシン戦でもJはJRにバスパン下げられていたというのは、「ホッワ~イ?」


カッカッしている選手の気を鎮めるための外国人流のちょっとしたイタズラ?

それともJは外国人選手の中では『いじられキャラ』だったの?






(小ネタではないけど・・・
 のぐちぇの鼻かみ筋肉ショット。)





(ファウルではないけど衝突してしまった永山選手を心配するJ)


↑この写真は関係ありませんが
アウェイ側でファウルされたJがフリースロ(チームファウル数)のため
こちら側にゆっくり歩いてきます。

ファウルしたのが永山選手なのかは不明ですが
少~しだけ険悪な感じで二人で話しながら・・・

フリースローラインに立つ直前にJが永山選手に何か言ったらしく
その言葉をものすっごい大きな声で聞きなおした永山選手は

間違いなく『OKAMAぁ?』と言ってました。

ホントにJがそんなこと言ったのぉ?

単なる聞き間違えなのか。
間違いでないとしたら
意味を良く知らずに言ったのか。(レラの選手が教えたとか・・・)
ジョークで言ったのか。

真実を知りたい私です。




ラストは



ベテラン佐藤信長選手のNiceショット。
これね、ねらったわけでは無いんです。

試合前にカメラテストしようと
たまたま撮った人が信長さんだったんですが(ごみんなさい)

撮った瞬間、この顔だったんです。

だから
何に向かってのこの表情なのかは、さっぱりワカリマセン。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




<20.3.1 対パナ戦>


基本的に
多分誰よりもJは感情を表に出さない人だと思います。


どんなスーパープレイをしても笑ったところは見たことない。

他の選手のような楽しいオーバーリアクションで
観客を喜ばすような姿も見たことない。

自らチームやファンに溶け込んでいったタイラーのような
茶目っ気ある姿も見たことない。(ファン感は別ね)


だから
こんな風にタイラーの肩に手をまわしているJの姿を初めて見て
すっごく感動してしまいました。(ゲーム始まってないうちから)



私が勝手に感じていたJへの印象は

とても真面目で
とても一生懸命で
とても自分に厳しく
とても責任感が強い
そしてとても不器用なJ


私の勘違いでなければ
Jが試合後のハイタッチに回らなかったことが2回だけありました。

2.29のパナ戦の時は
「あと残り1試合なのに・・・」とかなり落胆したのですが

あのゲームで
同点を賭けて最後にシュートを放ったのがJだったんです。

そしてそれは外れてしまったわけで・・・


でもプロとして
Jだけがハイタッチに参加しなくていい理由はどこにも無く
決してそれを擁護するつもりもないのですが

でも
私はそういうJがまた好きだったりもするのです。



そんなJの笑顔が見られたのが
2.10の対アイシン戦終了直後でした。

そうですよ。
残り4秒でJのフリースローで同点にし

誰もが延長戦を想像した直後の
まさかの柏木くんのブザビランニングシュートで負けてしまったあの試合です。


そこに居たアイシンファン以外のすべての人が
声も無く呆然となっている中で

Jとタイラーだけが笑っていました。
それはもう本当に清々しい顔でした。

その後の相手チームとの握手の際には
Jは思いっきり柏木くんに笑顔で賞賛の言葉をかけていました。


まさに『リスペクト(尊敬)の精神』を持った素晴しい選手だなぁ。と、
もっとJが好きになりましたね。



Jとタイラーの「ちょこっとおもしろネタ」もあるのですが
それは後日の記事に書きますね。


タイラーに続いて昨日日本を発って行った

初代レラカムイ#31Jawad Williamsにエールを送ります。




<20.3.1 対パナ戦>

(このユニのバスパンへの突っ込み方、かわいいね~♪)←何でもいい。


<20.2.29 対パナ戦>

(Jは、控え室からコートに入ってくる時には必ずこうして脚を伸ばしていました)


(いつも入念に山田トレーナーにストレッチしてもらっていました。
 どおかユーロリーグ・サマーキャンプでも怪我無く活躍してもらいたいです)


過去の写真をピックアップしました

<20.2.9 アイシン戦>

(引き伸ばして飾ってます。目がキラキラしていて好きなんです。)


<20.1.26 対三菱戦>

(この日ホーム初お目見えのNEWバッシュ。)




(このショット、Jの手のひらにピントが合っていてお気に入り♪)


<20.1.20 対OSG戦>

(珍しい白ユニのJ)


<19.12.9 対アイシン戦>

(この姿は、目に焼きついています)


<19.12.8 対三菱戦>



(この迫力あるJの姿、また必ず観たいです)


<19.11.10 対トヨタ戦>

(ラストは、愛しき「ぱしり(笑)」御手洗くんと。)
 注:年下のJとタイラーに、ハンバーガー買わされに行かされたそうです



『Thank you,J!』

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




#41 タイラー・ニュートンは
NBAを目指して昨日日本を発ちました。


後半戦から
プレイはもちろんのこと精神面においての
彼のチームへの貢献度は計り知れないと思います。


『タイラー、
レーラーの誰もがタイラーのことどんどん好きになっていったと思うョ。』


<20.2.29 対パナ戦>


ホームでは初お目見えのNEWバッシュでしたが、
タイラーはこれをプレゼントしたので「幻のバッシュ」なわけです。


<20.3.1 対パナ戦>

(この表情、頭撫でてあげたくなっちゃいます♪)


<20.2.29 対パナ戦>





(ゲームでは本当に頼もしいチームの柱な顔)



以下、過去に載せた写真のピックアップです。

<20.2.10 対アイシン戦>





<20.1.27 対三菱戦>

(この後は、噂の「やんないっ!」かな?)


<19.12.8 対三菱戦>





<19.11.10 対トヨタ戦>



『Thank you ,Tyler!』   (でもカムバック!)←本心

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




さっき豪語しちゃったもんだからPCに向かったものの
記憶能力の著しい低下を再認識致しています。

アトラクションの順番すら忘れかけてるなんて・・・
ということで順不同です。



【あくまで私目線のファン感謝DAY】

娘に「何が一番楽しかった?」と聞くと
『サクセスの踊り!桜井選手、すっごい上手かったし
 Jもノリノリだった。』と。

そうですね、
昨日の盛り上がりNO1は間違いなく良太のDANCEに決定!

あの『サーッ!』をしのぐ可愛さ&ノリノリさでした♪

だいたい
紅白戦負けチームの罰ゲームという以前から
曲が流れるたびに良太とJは踊ってましたからね。

あえて、負けたのかもしれません。

良太の踊りは・・・
あの長い腕を耳にしっかり付けて上にあげ(軽くグーを握って)
反対の手は腰にあてて、魅惑のステップ踏んでました♪

照れてるようで
実はものすっごい楽しげな表情です。


自然に出たアンコールでの
佐藤CAPのヘンテコダンスでは納得しない(笑)ファンに応えて

待ってましたとばかりに良太が再登場。
Jとなぜか勝ちチームのタイラーまでもが踊ってるし。

MCみのっちに無理やり引っ張られた折茂さんは
さすがにそのイメージを打ち破ることは出来てませんでした(笑)


ふと周囲を見渡すと、
そんなノリノリのラブリー良太を見て
壊れている人がいっぱい居ましたよ♪

(ずぅ~っと、良太は笑っていたように記憶してます。
 間違いなく本人がココロから楽しんでいたのだと思います。)



佐藤CAPリポーターによる(カメラマンはわたぴょん)選手控え室潜入レポでは
真くんの『~(ため)ディラン・(ン)マッケイだ・・・』で決まり☆

と言いたいとこですが

伊藤MASAの『グーッ!グーググーググー!』には
してやられましたね。

わたピョンの『ハムナプトラ』については
コメントは差し控えさせていただきます。



盛り上がりNO2は
何と言ってもクラッシャーコーチのワンマンショー!でしょう。

『千の風になって』を歌いだしたクラッシャー
とっても上手でビックリ!そして感動でした。が


その後の『宇宙戦艦ヤマト』のイントロで会場大爆笑!

しか~し!
私は見てました。
Jとタイラーとヤダ・コウサク氏の実につまらなそうな表情を・・・

外国人にとっては
全く聞き覚えのない曲ですからねぇ。
「ヘイヘイ、ワンソングでオーケーよ」ってな感じだったのでしょうか。



アトラクションの途中では
各選手との撮影会あんどサイン会も随時進行。

もちろん私は両方ともJでした♪

会場行くといっつも聞かれるんですよ、私。
「今日はどんな英語しゃべるの?」って・・・
(私の会話、そんなに変?)

ちなみにその日は
「アイム グラッド トゥ ウォッチ ユア プレイ!」でしたよ。
間違ってないでしょー?

Jだって「Yes!Thank you.」って言ってくれたもんね~。

ただ、
調子にのってすぐに「カム バック!」って言ったらば
変な顔してました・・・

周囲から言わすと
「レラカムイに戻って!とか言わないと・・・
カムバックサーモンじゃないんだから」だそうです。
(その発想もどうかと思いますが、黙ってました)



ちびっ子とのミニバス大会では
Jと大西くんチームが負けたのですが、
「ソレハコイツノセイネー」てな感じでずっと後ろから大西くんを指さしてたJ。

シュートチャレンジ(お客さんと選手合同で2チーム作り、1本ずつ決める競争)では
同じチームの伊藤MASAの失敗をしつこく根に持つタイラー。
2回目は最初フリースローラインにいたMASAを、
本来女性や子供が立つべきゴール下にを配置してました。


そんなおちゃめなJとタイラーも
トークショーでの「レラファンの印象は?」みたいな質問に
「アゥエイの試合で、あんなに大きな応援をしてくれるのはレラだけだ」
と二人とも言ってくれてましたよ。

そうして
すべてのアウェイ戦の応援に駆けつけたある方に
自らの手でそれぞれのバッシューをプレゼントした二人。

あったかいですよねぇ。


あぁぁ、二人とも『カム バック!!!』



文章も収拾つかなくなってきましたので
このへんで終わらせていただきたいと思います。


コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )




前にも書きましたが
私は結構慎重派、らしいです。

「どうせ行くなら、見えづらい席はイヤだナァ」ということで
開場2時間半前で6番目。

もうすでに来ていた(最高6時着の女の子)人達と
楽しくお話出来てあっという間(?)の待ち時間を過ごし

勿論コートサイドの中央付近の1列目を奪取。



いつもは私、
カメラを覗いているため完璧な応援はできてないんです。

どこか客観的な視線でレラを見ていたと思います。

(もちろん、ゲームが最高潮になったり激しいプレイなんかの時には
立ち上がって叫んでしまったりしているようです。
先日のアイシン戦TVでは、ラインアウトしたボールの審判指示に対して
「向こう!向こう!」って口とんがらかして指さしているのが映ってたり
ラストゲームでは、噂の残り1秒での良太へのファウル判定に対して、
めっちゃ抗議している私が映ってたらしい・・・)←そんなんばっかりやん


でも
昨日は本当に我を忘れて大騒ぎしてしまいました。
(行けなかった方、ごめんなさい)

だから、
正直詳しいレポはできません。
既に見られた方も居るとは思いますがこの方達のブログで楽しんで下さい♪

sachiさん

ninaさん



【あくまで私目線なファンクラブ限定の紅白戦】

オールスターでの試合より断然楽しかったですね。
クラッシャーもコウサク・ヤダ氏も含め全員めっちゃ楽しんでました。

特に
普段はほとんど表情をあらわにしないJの
みんなと絡みたいオーラの凄いこと、凄いこと!

みんなにぺったぺったと抱きついたりしてます。
(ワタシニモ~、プリ~ズ!って本気で思っちゃうくらいペッタペタ)

Jと折茂さんとのファウルありありのマッチアップや
(タイラーとユニ交換してガブガブだった折茂さんのユニをJが引っ張ったら
肩からユニがちょっとずり下がったままのセクシープレイの折茂さん)

そしてお互いシュート入れた時の
それぞれに対する「へへ~ん、どおよ」っていう得意顔。←まさにおこちゃま

折茂さんのFTでのJと良太のちょっかい狙い中の待機姿勢。
(中腰で手だけ前に出して静止している姿は
まさに「だるまさんがころんだ」状態)

そのちょかいでシュート打てずにオーバータイム(?)になっちゃった
折茂さんの「なんだよぉ、ちくしょ~」みたいな顔。←でもみんな無視

直後の相手チーム良太のFTでは
反対ベンチに下がっていたタイラーが邪魔しにダダダ!と走ってきて
またダダダ!と帰って行った姿。
(タオルを肩にかけて走ってたので、「何とか戦士」みたいで面白かった)

クラッシャーの
歩幅の小ささにもかなりツボりましたね。

それから
ベンチが多い選手達のすっごい生き生きとしたプレイ。
みんなカッコ良かったんです。

でも
洋介とユニ交換していた御手洗くんの首の後ろからピラピラしていた
商品タグが、ずっと視界から離れませんでした。



おや?
なんだかんだとかなり書き綴っているではありませんか!

(キブンが乗ったら「その2」はまた後ほど)


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




朝7時半から並び、

今さっきの、ご帰宅です。


基本、私はお酒あまり飲めないのですが

今日はどうしても飲みたくなったので。


そんなワケで
どおか今日の感動の記事は明日。ということを
お許し下さい。

今の
こんな思考回路で
今日の出来事をキチンとお伝えすることができないです。
(いつものように写真ではごまかせないし・・・)


でも
今日は撮影禁止でホントに良かった。

こんなに素晴しいセレモニーを
シッカリと実感できた喜びは、

カメラ構えてたら味わえなかったことでしょうから。


ただひとつだけ

選手は勿論ですが
この最高のファン感を企画・運営してくれたファンタジアの関係者の方々に

心から感謝します。

とっても素晴しい今日1日を
ありがとうございました。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




熱いラストゲームでしたね。


今日は初代レラ戦士達の面々を載せて
おやすみさせていただきます。





【#1 野口 大介(のぐちぇ)】


(昨日のリバウンドへの執念といい
 今日の、「こっちに、くれっ、くれっ!」なこの表情。
 最近ますます野性化しつつあるのぐちぇから、目が離せません。)



【#6 御手洗 貴暁】


(あまりプレイ中の写真は撮れなかったけど、
 今日はこんなイイ笑顔が見れて良かった。
 けっして多くは無いプレイタイムの中で
 必死に何かを残そうとしていた姿勢が印象的でした)



【#8 佐藤 濯(CAP)】


(今日の挨拶、カッコ良かったよ♪
 最後のJとの熱いハグ、あまりそういうことしないJからの信頼も
 とっても厚かったんだろうなぁ)



【#9 折茂 武彦】


(多分、多分ストレスも原因のひとつであったろうの体調不良、
 ラストホームでは、元気な姿とプレイを見られて嬉しかったです
 いっつも思いますが、髪形ステキ♪)



【#10 伊藤 将伸】


(天皇杯とOSG戦での素晴しい3P、もっともっと見たかったです。
 でも、彼は『ダイヤの原石』だから、まだまだ♪)



【#11 桜井 良太】


(とにかく、良太が最後のゲームまで出場できて良かった。
 やっぱり、彼のチームでの役割はとても大きかったはずですから。
 最後まで一緒に戦ってもらえて、ホントに良かった。)



【#13 菅原 洋介】


(開幕当初に垣間見えたあなたの負けん気の強さが、
 だんだんと薄れていったように感じた今期後半でした。
 でも、それがあなたの長所であるということを忘れないでください)



【#14 加藤 真】


(いつもニコニコしていて、本当に人気者の真くんですよね。
 あの三菱戦での大活躍!来期またお願いします!
 にしても可愛い座り方♪←なんでも可愛い)



【#17 大西 裕之】


(私は、ヒゲあった方がいいかな~
(朝山さんといい、別にヒゲ好きというわけではありません)
 大西くんには、もっともっとワイルドに変身していってもらいたいですね。)



【#23 加藤 吉宗】

残念ながら今日の彼の写真はありません。

でも、彼は間違いなく初代レラ戦士ですから。



【#30 熊谷 渡】


(ベンチに座って、ボール抱えてのガッツポーズ、たくさん見ました。
 「よしっ!」って小さく言いながら。
 本当はコートでガッツポーズ、したかったんでしょう。)



【#31 ジェワッド・ウイリアムズ】


(朝山さんの次に!←ここ大事。大好きなJ。
 今日は笑顔でのハイタッチ、おおきに。
 明日はJの、記事書くで~)



【#41 タイラー・ニュートン】


(今日は珍しく我を忘れて怒ってました!
 ついでにクラッシャーにもガンガン文句たれてたんだけど、
 クラッシャーは完全無視!面白かったです♪)



【東野HC】


(今日もキレてましたね。
 でもそのキレ、大好きなんです。
 あやうくテクニカル取られそうになりましたが、
 あれは審判がテクニカルや!)



(このシーン、慌てて撮ったものだからカメラ設定間違えちゃった)

 
                                         おしまい


コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )



   次ページ »