ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢







ねえねの、
高校バスケが、今日で終わりました。


昨日の第1試合目は、
気持ちがこもったとてもいい試合で

最高の笑顔を魅せてくれました。










勉強(塾)との両立ができなくて、


練習試合でもほとんど勝てなくて、


指導者が居なくて、いつも自分達で考えて、悩んで、


怪我をして、


たった3人の同級生とケンカして、








でも

朝早く起きて勉強して、
塾がない日はきたえーるへ行って自習して、


ちょっとづつ、ちょっとづつ成長して
1年生が入部して、今年は結構勝てた試合もあって、


先輩後輩関係なく何でも言い合って、助け合って、
よっしーやうえぽんに助けてもらって、


体のケアが大切なことを教えてもらい、
怪我をしたらいつもきたえーるへ駆け込んで、


ぶつかりあったこそ、本当に信頼しあって
最後まで3人一緒に闘って、







そうして、


ねえねが大好きで

ねえねのバスケする姿が見たくて見たくてしょうがなくって

いつも怪我しやしないか心配してうるさくして

練習試合でもなんでもかこつけて学校に行って

いつもあれこれ口出してうるさがられて

それでも、ねえねのバスケする姿は
いっときたりとも見逃したくなくて




だからやっぱり
ジュニアの時と一緒で、

この日はあんまり来て欲しくなくて。




別に2度とバスケしないわけじゃないんだけどさ。







でも
まだまだこの姿をいっぱい見たかったんだよ。

















コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 高体連 寿司残しちゃった »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よっしー)
2012-06-01 00:09:26
不思議だよね、見てるのが何か楽しくてね。俺も。

直向きさが素直にコートで出せるのってとても大切だと思うし、彼女と彼女の信頼する仲間達の人柄が見てとれて、何だか応援せざる得ないような雰囲気になるんだよね。

お宅のお子さんたち二人は、「何か」持っていると思うよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。