経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

好かれるお客さん、嫌われるお客さんとは

2006年05月12日 | Weblog
嫌われるパート2

エステサロンは予約制で仕事をしているのですが、
時間を守らない方がいると、スケジュールが狂い他のお客様に
ご迷惑をお掛けすることになります。

スタッフもお客様にあわせ、食事など取りますのでご飯が
食べられないなんて言うことにもなりかねません。

担当制のサロンは、出勤もお客様にあわせて出たりしますので、
当日キャンセルになると、無駄な経費がかかる事になります。

お客様が良いサービスを受けるには、自分が今日はこうして欲しい
と担当に伝える事が、納得いくサービスを受けらます。
本来はお店側は、お客様の様子を見て感じ取らなければ
ならないのですが、カリスマ的なエステティシャンはほとんど
いません。

マッサージがうまいけど、美顔が下手とか、会話が弾むんでも技術が今一など

お店側が要望にあわせた担当をつけてくれる所が多いと思います。
(一部のサロンは売り上げが優先するために、そのような事はしませんが)

さー、次回は好かれるお客様です。


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