経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

ワキの臭い

2008年06月18日 | エステ
先日、会員の方から電話で相談された内容です。
( ^.^)( -.-)( _ _)
レーザー・光脱毛をすると、ワキの臭いがきつくなったり、汗が
出るようになるのでしょうか?
私は、友人からそういう風に聞きましたので、教えてほしい・・・

叉、ハリ脱毛すると臭いが無くなるという事も聞きましたので
本当ですか?
という問い合わせでした。

レーザー・光・ハリでも、キチンと脱毛すると、ワキなどにある
アポクリン腺の働きが弱くなるので、脂が出にくくなります。

しかし、汗の腺まで処理するわけではないので、基本的には
汗の量は変わりません。

食べ物、ホルモンが活発に働く時や、ストレス(寝不足)などでも
汗をかいたときに臭いを感じる事もあります。

本人が、気にしているけど、周りはそれほど臭いをきにして
いなかったりしますので、微妙な問題ですねー
(゜゜;)

ハリ脱毛は、昔みたいに科学変化(強アルカル)させて脱毛する
のと違い、短時間で熱処理する脱毛になってきている為、
汗の腺まで、影響することも少ないので、ハリ脱毛だから
汗が出にくいということも無いように思われます。

肌は、汗と脂を出しながら、自然のクリームを作り
潤いや、外からの雑菌を防いだり、肌を美しく保つ
ために必要なものですので、あまり石鹸などでゴシゴシ
何回も擦りながら洗うのは、控えましょうね。

何事も、ほどほどがよろしいようで
Σ^)/ カア~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿