経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

イオンスキャナーの事件の続報

2010年03月15日 | エステ
イオンスキャナーを使って医療行為の疑いで逮捕されていた

大阪のサロンの経営者が2月5日に30万円の罰金を納めて釈放されました。


略式起訴(医師法違反)とあいなりました。


製造した佐世保の森山社長は、一旦、釈放され、こんどは薬事法違反で再逮捕と

なりました。


わたしは、森山さんとは2度お会いして、話す機会がありました。


その時に印象は、頭のいい人だなーという思いと、イオンスキャナーで

儲かっている人という感じでした。


その時は、エステがなんであるかも知らなかった私は、デモでのシミやホクロ

を取る行為に、凄い(単純でしたね)と技術があるものだと関心し驚きました。


その後、自分で色々調べて見ると、ニードル脱毛のガルバニックと

オゾン(ガラス管)機器の併用で同じ働きがあることが解りましたので

知り合いにはその情報を教えてあげました。


つまり、簡単な機器でも、検察が医療機器と言えば、裏付けや

科学的な実証もなく医師法違反となってしまうのがエステを取り巻く

現状です。


何とか、しなければと思いますが、自分の会社や従業員を守るのが

精一杯の私です。

( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿