経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

スクールについて

2008年11月02日 | Weblog
最近、さぼって更新していませんでした f(^^;)ポリポリ

書くことがない訳ではなく、キャリア試験とかカウンセリング講習会
を1ヶ月に渡り、開催していましたので、書かなかったのです。

なんか、生意気な言い方になっていますが、
「書けなかったという表現」 「書かなかったという表現」では
書かなかったという言い方のほうが、誰に原因があるかわかりますよね!

そんな講習会を、開催していたという内容でした。

話は変わりますが、本当は、スクール情報として9月に
アロマスクールでは、大きい所が倒産したと、耳にしました。

ご存じの方も、多いかと思いますが、バンビーナというスクール
で、千葉市にもあります。
丁度、私のサロンの裏手のビルにありました。

原因は、わかりませんが、傍目には順調に運営していたように
見えたのですが・・・(→.←) 

アロマ講座(知識の資格)でサロンも併用していました。
知り合いが、以前通っていて、用事があって電話したら
内緒で教えてくれたそうです。

給料も払えない状態ですので、授業料の返還は出来ないもの
と考えます。

なんとも難しい時代になったものです σ(--#)アタマイター

スクールも、1回払いとかのほうがいいのかなー
とも思いますが、そうすると学習が続かないことも
考えられるし、保証を付けると、金額が高くなるし・・・

分割払いだと、何とか対処は出来るのですが、
行政が、スクールなどは、クレジットが使えないように
しているし・・・・

難しいですね
ビソウホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿