ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

お正月温泉旅行(炭火焼)

2007-01-11 | こんなの食べたよ
今回の伊東行きは、いつもながら宿担当は相方のTちゃん。いつもより安めの宿を取ってくれた。お金のない私たちに、お正月料金はきつい。でも、行きたい。そして、おいしい物を食べたい。

で、今回は緑風園に決定。改築を何回もしている感じで、お部屋はまだだけど、お風呂は新しいとかちょっとちぐはぐな感じもあった。でも、普通のお風呂のほかに貸しきり風呂もあって、温泉は充実。そして、注目の夕食も満足だった。

メインは、炭火焼。板さんの手をかけた凝った料理ではないけど、素材が良いからとてもおいしい。遠赤外線で焼いた海の幸でお腹がいっぱいになる。用意されてた素材は、帆立貝、伊勢海老、烏賊(ホイル焼き)などなど。焼きおにぎりもたれをつけながら焼くことになっていて、それもおいしかった。お刺身や、小さな鍋もついている。そして、例によってビールと焼酎で良い気分。あ~、来て良かったと思う一瞬である、日ごろの疲れも癒される。

詳しい旅の模様は、近日中にメインホームページにて報告します。期待しないでお待ちください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ふぴこママ)
2007-01-11 20:18:57
炭火焼き楽しそうですね。
自分たちで焼きながら食べるのは、
気心の知れた間柄なら楽しいし。
地の魚っていうのがいいな~

ガーリックピザも私の好みっぽいです。
返信する
ほとんどが (ももママ)
2007-01-12 00:22:44
ほとんどの人達が、海鮮炭火焼のコースだったみたいです。焼きたての熱々が食べられて良かったですよ。帆立貝とサザエは、係りのお兄さんが焼いてくれました。

伊東には、日帰りでぎりぎり。ふぴこママさんとまた行きたいです。ガーリックハウスに行きますか?
返信する
是非 (ふぴこママ)
2007-01-12 23:34:46
行きたいです!
伊東もいい街だし、まだまだ知らないお勧めスポットがありそうですね。
返信する
懸案事項満載 (ももママ)
2007-01-13 16:05:01
こうやって、懸案事項が満載になっていくんですね。今年も楽しくおいしく、元気な1年にしていきましょう!
返信する