ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

だるまやラーメン

2005-05-05 | こんなの食べたよ
爽やかな五月晴れ。

昨日は本当に食べた。食べに食べた。夕食が10時からという変則パターンもいけなかったため、おかげで今朝は胃がもたれていた。それだけでなく、実は昨夜は嫌な夢を見てうなされてしまった。新入社員の時の会社になぜか勤めていて、その頃の上司に叱られる夢。夢の中とはいえ、凹んだ。ナンと言っても自分の仕事振りが酷いのである。いい加減で中途半端である。その上失敗をごまかそうとしていた。つくづく食べすぎは身体に悪いと思い知ったのである。

メインホームページにも書いたが、お昼をはさんで表参道へ行った。ランチは、久しぶりにだるまやラーメンをいただいた。
ここのラーメンはご存知の方も多いだろうが、和風ラーメンと銘打っている。しょうゆスープで麺は太めでしっかりしている。具は別のお皿に乗ってくる。オカカにまぶしたメンマと、白髪ねぎ、スティック状に切ってある脂身の少ない(でもパサついていない)チャーシュー、そしてタップリの海苔である。おいしかった!私は一度に乗せず、徐々に乗せていくのが好き。昨日食べ過ぎたので、朝食抜きでも午後遅めだったのですがとても餃子までは手がでなかった。

最新の画像もっと見る