ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め

2008-06-07 | 簡単レシピ
昨日買った豚肉がまだ残っていたので、ネットでレシピを調べて新しいメニューに挑戦しました。新しいメニューと入っても、冷蔵庫にあるありあわせで作れるものです。たいしたことないです。でも、いつもお世話になっている「レシピ検索No1.
/料理レシピ載せるならクックパット」というところで検索しました。

昨日は豚肉を野菜たっぷりにいただきましたが、今日はこってりしています。レシピでは普通の薄切り豚肉でしたが、冷蔵庫にあったのがしゃぶしゃぶ用だったため余計にこってりしてしまったかも~。でも、これはこれで美味しかったです。

1.豚肉薄切りを食べやすい大きさに切る。塩コショウして片栗粉でまぶす。たまねぎは薄切りにしておく。
2.フライパンに油を熱し、豚肉を広げるようにして炒める。だいたい火が通ってきたら玉ねぎを加えて更にいためる。
3.水を少し入れた後、蓋をして蒸し焼きにする。
4.水がほぼなくなったらウスターソース、ケチャップ、醤油で味付けする。

玉ねぎが新玉ねぎだったので柔らかく甘目の仕上がりになりました。盛り付けがイマイチですね~。(汗)

もともとのレシピはこちらです。
http://cookpad.com/raby/recipe/514131/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは、また同じ (ふぴこママ)
2008-06-07 19:30:50
私も一時、似たようなものを作りましたよ~
簡単で美味しい!
画像が無いのでエントリーしてませんが、
またそのうちに作ってのせようかな。
返信する
これも? (ももママ)
2008-06-07 21:24:31
同じようなものがお気に入りでしたか・・・。ここまで一緒だとあせりますね。

通勤に時間を取られなくなった分、料理をする気になって来ました。少し自炊に燃えてます。
返信する