ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

お祝いの会

2005-04-29 | Weblog
とても暖かい。・・・というか、暑いくらい。

今日は私がとてもお世話になったN牧師先生の80才のお祝いの会があった。カリスマ牧師で、オーラが出ているような人である。個性的で独創的。わが道を行くような人だ。
寄席で腹話術をやっていた人が牧師になったわけで、経歴もユニーク。この牧師から洗礼を受けた人は200人以上いるが、腹話術の弟子も全国津々浦々にまで広がっているらしい。教会を牧会しながら、得意な腹話術を使った伝道もしていた。
97年に病気になってから心配していたが、盛大にお祝いすることができるところまで回復された。
某Pホテルで催された感謝会に伺うことが出来た。孫娘が弾くピアノで讃美歌を歌い、弟子たちが腹話術を披露し、スピーチや拍手でお祝いの気持ちを伝えた。320名を越す参加者がいた。
私はなぜかどちらかというと上座で恐縮した。そして、すごいご馳走でびっくりもしたのである。今はお腹いっぱい。お昼寝したいです~

最新の画像もっと見る