M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

季節は巡る

2018-04-01 12:51:56 | MISC

少し前までは朝晩はコートが離せなかったのでアッと言う間に桜が咲いて春満開!定点観測、マンションの中庭の桜も大きくなった。

昨日はauショップに行って親父の携帯を解約、10時半頃行ったがもう満員、30分待ちと言われたが、実際には50分待ち、余り長いのでauショップじゃなくてその辺の店で解約の手続き出来ないの?って聞いてしまった。手続きは10分弱で完了、店員は派遣が多いのかな?、文句を言って仕方ないので我慢しているが周囲でもぶつぶつ言う声が聞こえていた。かなり効率悪し、もう少し何とかならんかな。

今日は朝からツーリングから帰って1週間放置していたバイクの掃除、先ずはGSでガスを満タン、やっと燃費計算が出来たが今回は約650km走って総合では21.7km/L、往きは23~24km/Lを燃費計は示していたから帰りの高速ぶっ飛ばしが効いたようだ。バイクをいじっていると何となく心が落ち着く。やはり乗れる限りは頑張ろうと思う。

休日の昼は各自勝手に好きな物を勝手に食べる事が多い、私は相変わらずキャンプ用のグリルパンを使ってのワンクッカー料理、これもなかなかに楽しい。

今日はベーコンポテトとプレーンオムレツ、それに濃いめのコーヒーを淹れてみた。オムレツは油を少し入れて加熱、バターを一欠片入れ半分位溶けたら火を止めて溶いた卵を入れて予熱で柔らかく固まったら出来上がり。バターの風味が効いて美味し。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver 650)
2018-04-01 18:16:23
上から眺めるサクラもオツなもんですね。
ほんとに良い季節です。
返信する
Unknown (MOMO)
2018-04-01 18:55:47
>ver 650さん、

こんばんは、本当!生命の息吹を感じ、上昇ムード
のこの季節が一番好きです。

バイク掃除していても暑くも無く寒くも無いし、虫は居ないしねw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。