M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

冷やしソーメン

2024-05-15 11:26:21 | きまぐれキャンプ飯

バイクの清掃から帰って来て暑いので冷たい物が欲しくなり作ってみた。

うどんは知らんけどソーメンも蕎麦もいくらクッカーに入らないと言っても半分に折っちゃいかんと思う、折ったら食感が変わってしまう、と書いたが、マ・マーから早ゆでスパゲティ2/3(3分)というのが出ていたのを知ったから、スパゲティも折らないという自分勝手なポリシーは崩壊した(でもフルサイズしか買わないと思う)。

昨日冷蔵庫の掃除をしたら大葉をみつけたので、海苔、七味、生姜と合わせた。ソーメンは米よりも高カロリーで茹でるだけなら2分と手間もかからず、失敗もないから手頃なキャンプ飯としてお勧め、キャンプ場の冷えた水道で麺を洗って食べると氷がなくても冷えて食欲がないときでもいける。またカレースープと合わせてカレーソーメンにしたり、ワンタンと合わせてワンタンソーメンにすると冬は身体が温まりこれまた美味しい。

氷マシマシ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。