M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

GB350用ダンプポーチ装着

2024-05-29 11:46:45 | Motorcycle/Touring

先日購入したダンプポーチ、所用で出掛けていたり天気が悪かったりでGBへの装着が遅れていたが、先程取り付けてきた。

出し入れや走行中のふらつき、固定等を考えると取付場所はやはりここしかないという事で、ボトルホルダーと入れ替えた。

以前にも書いたがこのボトルホルダーは上野光輪で購入して、覚えているだけでもLC1500>C109R>V-StromDL650>CT125>GB350と20年以上使って来たから、私のバイク人生の半分弱は一緒に過ごし、ウチにある使用中のバイク用品では最古参の部類かもしれない。それだけ長く使えたのも革製で補修が効くからで、プラ部品じゃこうは行かないと思う。

裏側のベルト2本が丁度サイドバッグのベルトと同じ位置でベルトの長さも合ったのでサイドバッグのベルトに差し込んでスナップボタンで固定したが、念の為タイラップを掛けて、それらしく南京錠も付けておいた。出来れば後数センチ上に取り付け位置を調整したかったがまあ仕方ない。

ゴム紐は貧弱で早晩劣化してダラダラになりそうで、そうなったらテントポール用のショックコードに変更するつもりでいる。雨だと浸水するだろうが、濡れて困るものは入れないから余り気にしていない。底に水抜き穴は無いが、コーデュラナイロンだから走っていれば割と早く乾くだろう、ただ芯が段ボールかもしれないけどまあいいや。

500mlペットボトル3本収納可能だから、ペットボトル1本と脱いだグローブ、アイウェアの収納は余裕だろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。