M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

局免更新

2007-03-18 11:16:17 | MISC


今年9月で無線の局免更新(再申請)が必要だったと思いながら、なにげに関電のHPを見ていたら1年前から申請可能の文字を見つけ、こういう事はえてしてその時にやっておかないと後で忘れたりすると、同HPから申請書をダウンロード、プリントして記入。
2005年から書式が横A4に変更になり、電波形式等も新コードになったようで互換表を見つけてこんなもんだろうと記入。内容に変更は無いので、工事設計書は省略した。それにしても更新手数料3,050円は高いと思う。

そういえば昨日医者に行き、2週間試した薬はでは血圧は上/下共高値?安定、動悸・息切れも悪化と話したら、別の薬を処方された。
帰宅してから新しく処方された薬についてネットで一応副作用等についてチェック。前回の薬から大幅にmg単位が増えているのが気に掛かる。まあmgだけの問題では無いとは思うが。
結果は初回の服用だけで血圧ダダ下がりで、今朝計ったら上が105/下が71。それはそれで結構だが、それではこの一ヶ月半何の改善が無いままに不調に苦しみながら飲んでいた薬はなんだったのという疑問と腹立ち。
昨日バイクの掃除をしたが、息は上がるが動悸は酷くなくそれはそれで効果あり。このままダダ下がりの薬を飲み続けて良いかとう疑問が湧いているが、まあ次回診察まで2週間の様子見とせざるを得ないか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。