M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

薄いがよろし

2009-02-16 23:40:56 | Motorcycle/Touring
Intruder購入と前後して入手した酒の名前のGPライダーのジャケット、妙に面倒な固いショルダーやエルボーパッドが付いていなかったんで購入したのですが、暫くしてから首の後ろにポケット発見しました。
何たって特価品でロクにタグも付いていなかったので分からなかったんですがフェイスマスクが入っていました。

マスク~、俺はIntruderだ、DesperadoやMarauderやBandedじゃないから顔を隠さなくてもいいやと暫くは首の後ろに仕舞いこんで、冬はニベアソフトなんぞを塗って防寒してましたが…ある時試したら、イイじゃん、スゲーじゃん♪結構役に立つのだなぁ、これが

顔そのものも然ることながら、首筋後頭部が寒くない。首から腹に抜け、さらに下降する冷気はたまったもんじゃありませんぜ、青菜に塩、ナメクジに塩みたいな

その内買い足したり、貰ったりでフェイスマスクが3枚に成っちゃったんですが、どうも最近生臭いのよ、そりゃクシャミもするし咳もするけどそれとは違った生臭さ

今日風呂に入ったついでに洗剤を溶いた湯に漬けたら、あっという間にお湯が真っ黒、思わず二度洗いしてしまいました。以前からバイクに乗ると鼻毛が伸びると思っていましたが科学的に検証出来た訳で、これだけゴミ・埃、排気ガスを吸っていたんだと。

フェイスマスク3枚の経験から言うと、厚手のフリース生地はメットを被るとパンツ2枚重ねの様な感じで(試した事ないけど)圧迫されて気持ちが悪いし、息の抜けが悪くてサングラスやシールドが曇易い。

オカモト何とかの0.03mmとまでは言いませんが、顔の表皮は0.05mm~1.5mmだそうで、首をしっかり覆えれば、薄手をお勧めいたしますぅです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。