M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

真夏のハンモックランチツーリング

2023-08-10 16:31:48 | Motorcycle/Touring

【20230810】

諸事情もあり1か月程CTに乗っていなかったがそろそろ血が騒ぎ出し、暑熱順化のやり直しという訳でも無いが身体の慣らしを兼ねて出掛けてみた。

先ずは駐輪場でタイヤの空気圧チェック。暫く補充していなかったから前後共下がっていたのでエアポンプで充填。充填する前に空キックを数発してピストン等の固着を避け、オイルを回してからエンジン始動、シガープラグにエアポンプをつないだ。たくせん園地は前回利用しているし、料金も値上がりしたので、今日は交換したブレーキフルードの確認(ブレーキの効き)と充電を兼ねて往復100km程のホームグラウンへ。

最近はザックで出掛ける事も増えた、この方がトップケースを運ぶより、肩に掛けられて楽なのと、目的地に着いてからの運搬も楽。途中スーパーで弁当購入。

設営は5分、タープを張ろうと思ったらペグを忘れた事に気づいた。今日は木陰で風があるのこれで良し。タープがあると日差しは遮られるが、風通りは少し悪くなる。虫も少ないのでモスキートネットも立ち上げなかった。

こんな感じで足元の方に吊るしておくとハンモックに寝ても荷物が見える。

昨日腹痛と下痢に悩まされたが回復、サッパリ系で蕎麦にした。

帰りに久し振りに夢ホンに寄ってGB350と350Sの両方に跨ってみたがポジション的には余り変わらない。ノーマルでもSでも少しハンドル位置が低くて遠い感じで、出来ればライザーで手前上に少し上げたいと思った。納期や中古車市場情報等について少し店長と話してから帰宅、走っている時はそうでも無いが、駐輪場に着いたら暑くて熱中症になりそう。急いで帰宅してシャワーを浴びて一息ついた。やはり真夏のバイクはきついね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。