バイクを再開し今年春からツーリングに一緒に出掛けていたバディ(totti)さんが実は1か月前、キャンプツーリングで私との待ち合わせ場所に向かう途中で事故っていた。
当日は送ったLINEが既読にならず、全く連絡が取れない状況、翌日の午後になってやっと妹さんからLINEが入りその事を知った。
かなり酷い状況で暫くはICUから出られないと言う話で面会は出来ず、この1か月の間は妹さんとLINEで状況を聞いだけで面会は落ち着くまでは待つことにしていた。
昨日になって栃木の病院から地元に近い病院への転院も済み、面会出来る状況になったと連絡を貰ったので今日初めて見舞いに行ってきた。この連休に某SNSのオフミがあったがバディさんの状況が気になり、メンタル的に余りよい状態では無いので参加はキャンセルした次第。
いわゆる自損事故、雨の日、ハイドロでフロントが流れてスリップダウン、ガードレールにヒットして、3m位下の畑に落ちて30分位してから発見されたらしいが、血栓が出来ていて発見が更に遅れると危ない状況だったらしい。バイクはフロントフォークやタイヤがちぎれて全損。他人を巻き込まなかったのが不幸中の幸いだった。
ウチらは昔普通のツーリングでもなんでも革ツナギで走るのが当たり前だったからプロテクター類の有難さは知っていて、重たい、邪魔だと言いながらも上下フルプロテクションのライディングウェアを着て、その上にヒットエアのベストを装着していたし、グローブやブーツもしっかりしたものを装着、落下した畑が耕作直後で柔らかったので腕や頸椎と内蔵を含む上半身はほぼダメージ無し、ただガードレールに腰が当たったようで腰骨と大腿骨が複雑骨折という状態。
今日面会したら思っていたよりは元気そうで一安心、リハビリにはかなりの時間が掛るらしいが出来るだけは応援して見守っていければと思っている。
ポチッと宜しくです!!
バイクがらみの怪我じゃなければいいと。
復帰には時間がかかるとのことですが、ゆっくりと治して頂きたいと思っています。
当方カタパルトにバイクを設置してしまったので、遠方からまたコメントさせて頂きます。
おはようございます。
まあお察しの様な状況でした。
もう出発されたでしょうね、昨日から明野高原でキャンプしている仲間の話ではかなり冷え込む様です。
お気をつけて
ICUでは、貴重品は持ち込み不可のため、外部との一切の連絡が取れず、ご心配をお掛け致しました。
転院して一般病棟になり、通話以外はOKになりました。
今は、朝から夕方までリハビリ漬けの毎日です。と言っても朝と夕方は機械相手の味気ないモノです。
午後のリハビリテーション科は面白いPTが居て、痛いと叫びながらもなんとか頑張っています。
お疲れ様です。
壬生の病院のICUに面会に行きたいって駄目元で
電話したらやはり家族以外は駄目でした。
リハビリきついでしょうが頑張って下さい。