M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ブログバナーを作ってみた

2021-12-14 22:56:19 | Author/Blogについて

以前にも案内が来ていたが、また来たので、写真と拙ブログのタイトルを入れたバナーを送ってみたけど、掲載(2022/1~6月の間)をもって発表にかえるとなっているし、トップ画面なんか見ないから結果は知らん。

初歩の初歩、余計なお世話とは思うが、一応作成作業を紹介すると、ペイントアプリを起動、画像サイズが横500px × 縦284px 、jpg/png形式なので、サイズ変更(赤)を選び、縦横比を維持するのチェックを外してから指定の横縦数値(ピクセル数)を入力してOKボタン、縦横比が狂うが見て見ぬふりw 

次いで、文字入力(緑)を選んで、ブログタイトルを入力する。私は仕事の時に好んで用いていたフォントのTimes New Romanにした。出来上がったら保存して、ブログの画像ホルダーにも保存、後はインストラクションに沿って送るだけ。

余談だが、ブログタイトルのwith以下はバイクを乗り換えると都度変更していて、2004年11月にこのブログ開始当時から順にwith  Intruder LC1500>Boulvard C109R>V-Strom DL650AL3>CT125 Hunter Cubと変遷、勿論最初にブログタイトルを考えた時に、乗り換えの可能性を考慮しての事。

じゃあ仮に複数持ちになったら、というのも考慮したが、基本一穴主義で面倒見が悪いから複数持ちの可能性は低いし、もしもそうなった時は多分新しい方のバイク名を書くと思うが、その場合でも、このCT125はバイクを降りる日まで手放さないつもりでいる。思い出したが、このブログを始めて18年目に突入か、いつまで続くんだろうか?!

ついでに言うとH/Nのmomo_rlcのrlcは、Riders of the Legendary Classicの頭文字で、LC1500のLegendary Classicという訳の分かったような分からない様な変態スズキのネーミングと米国のLC Forum(RLC)に由来。で、このForumで読んだのか記憶は定かではないが、ハーレー社が他のジャメリカンはホンダだろうが、ヤマハだろうが構わないが、LC1500だけは米国で売らないでくれとスズキに言ったとかなんとか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。