M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

モバイルWi-Fiルーター更新

2022-09-22 13:05:09 | MISC

7月初頭に案内のメールは受け取っていたけど、そもそもauの店で手続きするのにやれ来店予約だなんだと、先ずはそれが煩わしくて延ばし、延ばしにしで放置していたが、9月末日が無料期間の期限だったのと、いまのルーターが余り調子が良くなくて結構電波が途切れる事が増えてきてなんとかしたいとは考えていた。

それで先日今のルーターをあらためて観察したら、バッテリーがswellingを起こしていて筐体の真ん中辺りが膨らんでいるのを発見、交換せざるを得ないと判断。

最初近所のau Styleに来店予約を入れたが、夜電話がかかって来てルーターの在庫が無いから予約日を一日ずらして欲しいとの事。それは仕方が無いが、二度足を踏まない様に確実に現品がある状態だと、翌日の何時に行けばいいのか、と聞くと一応14時だけど、宅配便の納品時刻が変わるかもしれない、それ次第だとやたらと ”subject to 宅配便”と宅配便のせいにするので、こっちはあんた(au Style)との予約時刻の話をしているんだから宅配便が云々じゃなくて、あんたの判断で変更した予約来店時刻を決めるのが筋だろう、と言うとそれはそうですが宅配便が云々とまた言うので、いい加減に他人のせいにするのはやめて、あんたが決めろ、と言っておいた。

この店は以前にもいろいろと面倒だったから本当はコンタクトしたくなかったが、ネットで検索したら予約できる店としてここしか出てこなかった。で、こりゃ行ってもまた血圧が上がりそうなので、その後近所のK's電気に電話したら割引クーポンが使えるかどうかは見てみないと確認できないと言われたが、取り敢えずはダメ元で、と先ほど行って来た次第。

5G対応のルーターはX11とSCR01だが、人気があるX11は暫く前から全く入荷が無い状態との事で、SCR01は爆発するんじゃないかって言ったら、それはなんとも言えないが在庫はこれしかないとのことで、諦めてSCR01で手を打ったけど・・・店員曰くは先日来たお客さんはどうしてもX11が欲しくて未だあちこち探しまわっているとか言っていたが、K国製かC国製かと言ういうどちらのリスクが多少でも少ないかというネガティブな選択には大いに気が滅入る。

ああ、交換手続きが完了した時点で、au Styleには来店予約のキャンセル手続きを済ませた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。