M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

タイヤ発注

2013-09-16 15:14:52 | 道具

中々に強力だった台風18号も通過、雨が上がったのでバイクの様子を見に行く途中、同じマンションの
バイク乗りさんのAさんとバッタり。

開口一番、『MOMOさんのバイクも大丈夫でしたよ』と言われ、ああいつも様子をみてくれているんだなぁと。
Aさんも流石にベテラン、台風に備えてバイクカバーのロープを一本追加しておいたのを台風が去ったので
外しに来たとのこと。
また走りに行きましょうと言って別れ、バイクの無事を確認したので部屋に戻り、ネットでタイヤを発注した。

     

基本的には標準タイヤのトレイルウィング(TW101/152)でドライもウェットも不満は無いのだがDLの車重や
パワーを考えると若干ライフが短い気もしている。ただオーナーさんによっては15千キロ位という話もあるから、
乗り方次第なのかもしれない。

それにしてもC109Rは標準タイヤ以外に同一スペックのアフターマーケットタイヤが無かったが、DLではある程度
豊富な選択肢があり、どのタイヤもそれなりに評判が良いので逆に迷ってしまう。

結局、ロングライフが期待できること、BSのサイトではTWのプレミアムタイプに位置づけられていること、
そしてTWとの価格差がワンコインということで今回はバトルウィング(BW501/502)を選んでみた。

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耐久性かぁ (いだてん)
2013-09-18 07:45:35
私は年間1万kmは乗れなくなってしまっているので、もう少しオフよりのタイヤが欲しい。トレールウィングもバトルウィングもそう変わらない気がするのだけど。。。
TKC80を入れたいのだけどバカ高い。カルーTあたりになるのかな。
オンロード95%以上の使用なのにオフのために乗り心地やグリップ力、耐久性を犠牲にするのはなんとも言えないのですが(・_・;
返信する
タイヤ選び (MOMO)
2013-09-18 21:27:41
>いだてんさん

いつも訪問、コメ有難うございます。

ONからOFFまで選択肢が多くて迷いますね、最後は
財布と相談になるんですけど(^_^.)

私はONが99.9%なのでPR3に少し惹かれましたが
トレッドが剥離した写真を見てやめましたorz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。