M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

Fugaと2千キロ

2019-04-21 16:40:06 | 道具

3月に履き始めて1か月、約2千キロ走った。まだ全体的には硬く馴染んでいないので出掛けてきたら清掃とオイル補給をしている。



本格的にシーズンインしたら雨にも遭うだろうし、1日で数百キロ走る日も有る、キッチリ履き倒してやるから覚悟しろ、けっ、何が徐々に慣らしをしろだ、イタリア製はそんなにヤワな靴なのか?!と心の中では思いつつ、今は優しくケアしている。

あっ、ミンクオイルは写真を撮るのにアクセントで置いただけ、この靴には未だ使っていない。

まだインプレを書くのは時期尚早なので控えるが、ひとつ気になっているのは何で靴紐が中途半端に長いの?フラップで押さえ易い為、見た目のデザイン、もしもそんな理由で長目にしているとしたら、全然機能的じゃ無いね、ギミックというか本末転倒と言う気がしている。因みに足首に一巻きしようとすると長さが足らない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver650)
2019-04-21 18:39:33
こんばんは~

フーガ、これからですね!
私の場合はノーマル紐で一周巻いて少し短いかなぁってかんじで使ってました。確かに長さは中途半端かも(笑)
今はリフレクター付きの紐に変えて履いてます。
適当な長さをチョイスしましたが、丁度良い感じ。買った紐の長さは忘れてしまいました。今度計ります。
私のは長く履きすぎて、本来の感じとはかな~り変わっちゃってます(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2019-04-21 19:14:32
こんばんは

verさんの紐、目立ちますね、パラコードでしたっけ?私も最初の紐が駄目になったら考えようかなぁ~一度蝶結びしてそのループをもう一度結んでみましたが長さ的には変わらず、温泉に行ったりして何度か靴を脱ぐ場合は面倒でしたので止めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。