M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

久しぶりの夜更かし

2021-11-01 19:26:22 | MISC

最近、用がないと21時頃には早々布団に潜り込んでしまうこともあるのだが、昨夜は衆院選の開票速報を観ていて夜更かし。自分の投票した結果位は確認しておきたい。

TVはどこも与党苦戦で大幅議席減、野党躍進とか言っているが、数字を見ると開票して直ぐに自民が民主の4倍位、いつもの通り、マスゴミの正体を如実に示していて、そのブレない偏向報道には笑ってしまった。今回の選挙のキーワードはどう見たって「立憲共産党」、野党共倒、いや狂頭で夜露死苦w

あっ、これ流行語大賞にノミネートされないのかな?他にロイヤルニートとかロイヤル忖度とか(^^♪

結局日付が変わる前の結構早い時刻に大勢は決してしまい、まあ大方ネットの予想通りといったところだった。21世紀に入り、新聞、TV、雑誌等のマスゴミは一段と影響力を失ってきていている事と、それに対する足掻きの見苦しさを、如実に示しているように見えた。

ああ、投票した候補者は当選したが、当たり前だが当選はゴールじゃなくてスタートだから、これからしっかりと仕事をして欲しい。今回は選挙カーで廻ってきた時に、この地域の名称を間違えて連呼していたのを大目に見たが、次は無いからよく勉強しておけよ、M本君。

ただその後、目が冴えてしまい、ネットサーフィンをしていたら今日は頭がぼんやりしていて、天気も今一つなので出かける気にもならず、一日中ダラダラで過ごしていた。

天気予報を見ていると文化の日から数日、本州は比較的天気がよさそうなのだが、どうしようかな。キャンプじゃなくて、信州の安い温泉宿を2泊3日で押さえて、紅葉を見つつ、日本海へタラ汁ツーリング、なんていう計画も脳裏には浮かんでいるのだけど、ちょっと気掛かりな事があり、決めかねている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。