M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

腰痛6日目(備忘録)

2021-10-03 07:58:53 | やは病のや

9月28日、新旧PCの入れ替えに伴い、PCやルーター、スマホ等の電源が複雑に入り組んだサイドテーブルを整理すると共に、10数年前に使っていたDellのディスクトップとモニターも処分することにして出し入れをしていたのだが、何気なくちょっと屈んだらその油断を待っていたかのように「魔女の一撃(ヘクセンシュウス)」が!!いやこれ魔女どころじゃなくて悪魔だよね。

去年の10月には、一撃、二撃を受けて一か月近く寝こみ、未だに左足の膝の部分が痺れて皮膚感覚がない状態であり、以降は気を付けてコルセットを二重に巻いていたのだが、時々腰痛が出て、軽ければ数日で治る(消える)時もあるが、そうでない時も。

今回は寝込む程痛み自体は酷くはなく、初日だけロキソニンの湿布を貼っておいたら楽にはなったのだが、その後も朝起きる時に腰に痛みが走り、その痛みが一日残り、PCの前に座っている程度だと何とか我慢でき、午後には徐々に軽くはなるが、結局また翌朝には同じように痛みが走り、この繰り返しで既に6日が経過したが今だに完治しない。今朝も押し入れ箪笥の引き出しを開けてそれにつかまり立ちする体たらく。

先月21日から30日までの秋の交通安全旬間中、ツーリングを控えずっと我慢、やっと年季が明けて天気予報等も考慮しつつツーリング計画を作り、いざ出陣というところで、それまでには腰痛も治るだろうと想定していたのだが、残念ながら前述の様に未だ腰が不安定で痛みが治まらず、キャンプ場で動けなくなったりすると厄介だし、バイクに乗っていて痛みが出るのもヤバいので自粛中。えっ、コロナ非常事態宣言は解除されたって、知らんがなw

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。