M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ウィルス性胃腸炎

2023-11-15 12:04:20 | やは病のや

備忘録という事で。

遡ること11月13日のランチツーリング、実は朝から胃の辺りが少しシクシクと痛み、それで昼飯はランチパックと軽くした。帰ってきてブログ記事などアップしていたら悪寒、熱は37.1℃。冷えたのかと身体を温めようと16時頃に風呂に入ったが、その後は何となく調子が悪くて夕方まで寝ていた。

夕飯を抜いて寝ていたが、夜になってから下痢と嘔吐が明け方まで続き、カミさんが医者に予約を入れて翌11月14日の朝から医者へ。診断結果はウィルス性胃腸炎、基本自然治癒しかないので、整腸剤(ミヤBM錠)だけ処方された。まあコロナじゃなくて良かったが、ここ数日間、家族以外の接触は無く、当たるような食べ物にも心当たりはないのだが。

今現在は大分症状が改善、トイレの回数もほぼ平常時まで戻った。この2日間で体重が3kg減したのは嬉しいが、健康的な痩せ方じゃないし、多分普通に食事を摂ればまた直ぐ元に戻ってしまうだろう。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osetti)
2023-11-16 07:07:29
おはようございます。分かっていて書いているとは思いますけど、ランチパックの添加物は発ガン性があって使用禁止にしている国が多く、日本など条件付きで使用を許可している国もあるみたいです。条件は守っているとは信じたいですけど、賞味期限を大きく過ぎてもカビが出なかったり、ヤマザキの社長や社員は食べないとのうわさがあったりするので、私は食べないようになりました。今のところ日本では条件付きではありますけど、大丈夫だと思います。でも守っているか工場を見にも行けないし、少し不安はありますね。
Unknown (MOMO)
2023-11-16 08:12:46
おはようございます。
コメントありがとうございます、その様な話は聞いたことがあり、私も普段はまず食べないのですが。
やはりそういう類の話がある食品は他にもあるので、これからも気を付けたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。