雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

ついに!!

2008-05-20 10:51:24 | ひとりごと
この写真の真ん中、わかりますか?

トマト、トマトですよ!!

まだまだ小さいのですが ついに、ついに
我が家のベランダで 実がなろうとしています!!!!

大興奮! 大感激!!  



花も咲かずに すぐ枯れてしまったチューリップのことなんて
もう忘れます!! (笑) 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (メイ)
2008-05-20 20:51:12
プランター栽培に挑戦されてるんですね!
初めて実が成ったときの感動はスゴイですよね!

夏野菜はどんどん成長しますよ!
これからが楽しみですね~
返信する
すごーーい!! (くみこ)
2008-05-20 21:49:29
魔物はどっかに行っちゃったんじゃないですか

すばらしい

おいしいトマトになりますように


チューリップ、やっぱり枯れたのね

我が家もゴーヤを植えました。
実るかしら、、、
返信する
モリイソラさん・・ (食えん)
2008-05-21 11:45:19
すごい・・

チューリプーは残念でしたが、
これで食料危機に陥っても、数日は凌げますね!
(他に気の利いたセリフはないのかyo…

どうやらベランダに住んでいた悪魔は
去ったようですね!いいなぁ・・(私んとこはまだ居るみたいです^^;

強風で倒れまくりの放置しまくりの・・
毎日気になってはいるのですが・・
私もトマトをうえ…(mosoqに止められそうです^^;
返信する
green thumb (モリイソラ)
2008-05-21 17:21:50
メイさん、
実は・・・去年もトマトを植えたのです。
でも 元気に葉は育ったのに・・・実は1つもならず・・。
リベンジです。 
今年は そのときの反省を生かし 愛情と水のほかに
肥料もちゃんと与えています。
・・・苗を買うときに「肥料もやらんと実はならんよ」と店の人にちょっと笑われました。


くみこさん、
魔物、どっか行ってくれたかな?
物陰に潜んでいそうでまだ油断できません。
・・・って本当の魔物は私の心の中の怠け心かしら?
ちゃんと毎日水遣りをしないと、ね!

ゴーヤ、たくさん実がなるといいね。
あんなにたくさんの花が咲き乱れるくみこさんちの
お庭なら きっと楽勝で実がつくでしょう。
お子さんたちもゴーヤは食べるのかな?
もう 大きいから食べるか。(笑)



ゆーとんさん、
もうチューリップには触れないで。(笑)

トマトはねぇ、今 小さい青い実が3個になりました。(ワクワク
・・・って ここから腐って枯れたりしたらどうしよう?
チューリップも芽が出た時点では キレイな緑色で
元気そうで期待させたのに・・・・
あぁ、早くチューリップのことは忘れよう!

うちのフリージアも強風でたおれまくりでした。
でも 倒れながらも花をたくさん咲かせたよ。
倒れていても枯れてないなら大丈夫 (たぶん
ぜひ 一緒にトマトを育てましょう
返信する

コメントを投稿