雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

避難訓練

2008-02-28 18:58:42 | ひとりごと
今日は 娘の幼稚園で避難訓練があったそうです。

でも よくよく話を聞いてみると・・・

「パン、パン、パンって人が来たときに 逃げる練習をした」


「パンパンパン」って何????


説明する娘の手の格好からして ピストル!?


確かに 市内で 何件か発砲事件があったけど・・・・

幼稚園でそんな避難訓練があるなんて やな世の中だね。



そういえば 1ヶ月ほど前、
近所の高校生たちが数名 試験休みの日に
空気銃を使って 鬼ごっこをしていたそうで。
幼稚園の門の前までやってきて
ドンパチ激しい打ち合いをやっていたみたいで 
パトカーまできて なんだかえらい騒ぎになってました。

少し前に校区内の公共工事現場事務所に発砲が
あったからねぇ・・・。

それは時・場所ともにまずかったね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿