雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

国産

2008-02-25 08:19:37 | ひとりごと
中華料理屋さんに行ったら 店内あちらこちらに

「当店のぎょうざはすべて手作りで
 皮も 肉も 骨も 野菜も 
 すべて国産を使っています    」

と 掲示してありました。(骨って使うの???

うん、確かにこのご時勢では そう貼らずには
いられないかも・・・。


と、その話を友達にしたら 一言

「”国産”って 必ずしも日本産って意味じゃないかもよ。」 




そこは 店主・従業員すべてが 中国人の店。


確かにー!!! (笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨?! (サチ)
2008-02-28 14:46:07
餃子に骨?!トンコツ?
ダシ的なものとして必要なのかしら?

>「”国産”って 必ずしも日本産って意味じゃないかもよ。」 

>そこは 店主・従業員すべてが 中国人の店。

…あえて「日本産」ではなく「国産」て書いてるのが妖しいですね
その張り紙、すっごく近くで見ると「国産」の前に
小さな字で「中」と書いてあったりして!

返信する
 (モリイソラ)
2008-02-28 18:44:45
骨は なんに使うんでしょうねー。

>…あえて「日本産」ではなく「国産」て書いてるのが妖しいですね
  そうなんですよ。
  誰にとっての「国産」か、と。(笑)

>小さな字で「中」と書いてあったりして!
  その手もあったかー!!
返信する

コメントを投稿