雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

やっとキタ

2008-02-28 19:13:09 | ひとりごと
1月は懸賞運ツキツキと数子に太鼓判を押された
木星人(-)です。

数子を信じて 1月中は懸賞にバカバカ応募しましたが
まだ何も音沙汰がありません。

まさか・・・・すべて はずれたのでしょうか?



1月はすっかり終わってしまいましたが
ふと気が向いて 今日はラジオのクイズに応募しました。

そうしたら  やったー!! 当たったよ~~ 

またもや よく知らないアーティストのグッズがもらえるようです。(笑)
またもや 実はとても有名な人なのかもしれない。(前回のNe-Yoのように

アルミ製の水筒のようなものと言っていたような・・・
たぶん 明日か明後日届くことでしょう。

あんまり 欲しくないものでも 当たると嬉しいな♪
欲しいものが当たれば なおいいけど・・・(笑)



ちなみに そのクイズとは

Q: 心臓が頭にある生き物は何?

さぁ、みんなで考えよう 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(,,゜Д゜)∩ハイッ!! (ダラ子)
2008-02-28 21:19:07
A:ニコちゃん大王!




あ、それはお尻だった(わぁ
返信する
(,,゜Д゜)∩ハイッ!! ハイッ!! (くみこ)
2008-02-28 23:51:41
A:タコ


頭に見えるだけか?



うちも一つ応募してるものがあります。
アルミ製の水筒のようなもの、届いたら見せてね♪
返信する
こたえ合わせです。 (モリイソラ)
2008-02-29 10:08:12
ダラ子さん、
>A:ニコちゃん大王!
    うーん、おしいっ!!
    問題が違ったら正解だったしれないけど。
    ・・・つまり 全然違うということで・・・(笑)


くみこさん、
>A:タコ
   おぉぉぉ~~っ!!すごくおしい!!
   今度は本当におしい!(笑)

>うちも一つ応募してるものがあります。
  くみこさんもあたりますように


正解は えび です!!

そういえば えびを食べるときって 頭を落とせば
本体には心臓らしきものはないですよね。
もちろん 私は自力で知っていたはずもなく
大急ぎでパチパチと調べました。
あぁ、パソコンがあってよかった。
返信する
何だって~~~!!! (ダラ子)
2008-02-29 12:34:09
くっ・・・。マジメなクイズだったとは!

てっきり、小学生が答えるようなナゾナゾだと思っていました(テヘ
それにしてもエビって頭に心臓があるのですね!
じゃぁ、あの味噌部分は、、、脳みそ?心臓?


と。

悩んだ結果↓

美味しいから、何でもいいか★(知的好奇心皆無
返信する
そうかー! (yuki)
2008-02-29 16:40:00
そっかぁー

海老ねぇ・・・わからず発言出来ませんでした_(^^;)ゞイヤー

懸賞運!!上昇か!!おめでとうございます!!

ところで、だれ?だれの水筒?
前回の人も知りません。。ne-yo?だれ?

もしかして、ヤバイですか?
返信する
へへ。 (モリイソラ)
2008-02-29 18:16:46
再びのダラ子さん、
あ、ごめんなさい。なぞなぞ系だと思っていたんですね。
失礼、失礼。(笑)
えっと みそ部分ですが 海老の場合 心臓と脳がどうのこうの・・・・いろいろ説明されていましたが そのとき真面目に聞いていなのでわかりません。
そのときの私の心は「で、当選者は誰じゃ!?(ドキドキ」のみだったので。(テヘ


yukiさん、
当選品、今日 届きましたよ~。
写真をUPするつもりでしたが UPするほどのものでもなかったのでやめました。
ロゴ入りアルミ製ボトルだそうです。
平たく言えば 保温も保冷もできない水筒です。(笑)

えっと 誰のかというと・・・
TRISTAN PRETTYMAN
と 書いてあります。知ってる?

yukiさんと私、ヤバイですかねぇ???(笑)
返信する
なんと! (メイ)
2008-02-29 20:37:51
始業前に見たとき、私もダラちゃんと同じく「なぞなぞ系」のクイズだと思って、
すっごく考えましたよ~。まさか真面目な問題だったとは。(笑)

ともかく当選おめでとうございます!

私も、Ne-YoとTRISTAN PRETTYMANは全然わかりません・・・
返信する
Ne-Yo (くみこ)
2008-03-01 01:28:14
夕刊に載ってました。コンサートだったかCDだったか、、、それすらも覚えてませんが、モリイソラさんの記事に載ってたグループだと思い出しました。
でもやっぱりわたしも知らないヒト。

水筒見られなくて残念
返信する
おはようございます。 (モリイソラ)
2008-03-03 07:59:24
メイさん、
あら、メイさんもなぞなぞ系だと思っていたんですね。ちゃんと注釈をいれたらよかったですねー。失礼しました。
メイさんも 両方知らないんですね。良かった~。(ホッ
・・って 喜んでいてもいいのかな???(笑)



くみこさん、
そうそう、時々 テレビCMとか新聞で名前を見かけますねー。やっぱり実は世間では有名なのかな?(笑)

水筒の写真 すみません。
返信する

コメントを投稿