雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

お弁当

2011-11-11 11:04:57 | 子育て日記

今日 娘は郊外学習で動物園等に行ってます。


久しぶりのお弁当なので クックパッドなんぞ見たりして
キャラ弁でも作ってみる!? とは思ったものの・・・



魚肉ソーセージの輪切りに 細ストローで2つ穴をあけて鼻をつくる
かわいいブタちゃんになるはずが・・・・


いざ作るとなると ソーセージをわざわざ開封するのが面倒になり
つい手近にあったおかずの残りを転用してしまいました。

穴は つまようじで力まかせにあけたので
ちょっと 鼻やぶれぎみ


同じくソーセージで作るはずだった耳は・・・耳は・・・
仕方ないので 海苔で代用。


うーん、ブタっぽくない。


やはり 魚肉ソーセージのピンクがブタらしさを出していたのね。(今頃気づく



場所があいてたから あまっていた卵焼きをいれたのが
なんだか 金髪風じゃない??

一体、ブタなの? ガイジンさんなの???

なんだか訳のわからない顔になってしまったけれど・・・まぁ 何もないおにぎりよりは
驚きがあってきっと楽しいよね。きっと・・・・。(自信なし



おかずのポイントは

うちの庭で収穫したさつまいもを使ったスイートポテトサラダ と

ホークス感動をありがとうセールで9円で買ったピーマン(娘の好物)と桜エビの炒め物 です。


量的には お父やんのお弁当よりはるかに多いです。 (よく食べる)





ところで 今日 食べることのなくなった給食のメニューは

ごもくに
あおのりいりこ
ごはん
みかん

以上。しょぼい

これなら 食べ損ねてもまぁOKかな。

ちなみに、カレーの日が代休とかで食べられないとブーブーです。

給食メニュー、しょぼい日が多いです。
1食200円ちょっとなので 仕方ないのかなぁ。

それとも 完全に全員が給食費払ったら もう少しマシのなるの???





もうそろそろお弁当の時間かな?  

ふたをあけて 「わぁ!」となるか
「えーーーーっ・・・」 となるか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (マリーコ)
2011-11-11 19:16:59
かわい~ってなったに違いないよ~!
娘ちゃんの感想教えてね。

誰かのお弁当って果物が別の入れ物に入ってて憧れます
うちの子ら二人とも「果物入れないで」派だったのでさびしい限りでした。

今の娘のお弁当なんて鳥のエサ状態。
本当に少しだけなの!これじゃ園児の方が量多いんじゃ?!ってほど。

毎朝「またご飯の量が多い!」って怒られてます(チッ)

庭で収穫したさつまいも
スイートポテトサラダ!
どんな味つけなんだろう~?
マヨネーズかける?

ケーキもおいしそうでヨダレもんでした
返信する
マリーコさんへ (モリイソラ)
2011-11-12 00:05:51

「何に見えた?」と尋ねたら
ちゃんとブタに見えたそうです。
眉毛に見えるかな?と思えた海苔耳もちゃんと
耳に見えたみたい。ありがたいねぇ、身内は。

「今日動物園に行くけ、動物のおにぎりにしてくれたんやろ?」
と言われ 反射的に 「もちろんよぉ~!」と答えたけれど・・・

・・・そっか、なるほど。


R2ちゃんのお弁当、そんなに小さいの?
心配になるねー。ついついご飯の量が多くなるのも
親心だよねー。
きっとうちの娘のお弁当の方が多いよ。

果物はお友達と一緒に食べるかな?と思い
多めにいれたのに お友達は柿とりんごは嫌いだったんですって。
あの量を一人で食べたなんて

スイートポテトサラダは 普通にポテトサラダと同じ味付けですよ~。
マヨネーズ使ってます。
違和感ナシです。お試しあれ。
あ、でも サツマイモがあればサラダより
焼き芋やふかし芋、お味噌汁などでまずは食べたいかな。

返信する

コメントを投稿