雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

歯医者

2011-11-09 08:56:14 | ひとりごと

グミを食べていたら 歯のつめものが外れ
思いがけず歯医者へ行くことに・・・


かかりつけの歯医者(以前住んでいたところの近く)に 電話したところ
「予約がいっぱいで今週は無理です。来週でしたら予約できますが・・・。
  もし どうしても今日ということなら 来られてお待ちになってください。
  ただ 最悪2、3時間お待ちいただくかもしれません。」
って。


  んなに 待てるか!!! (心の声)


丁寧にお断りして(←子どもが同じ幼稚園だった歯医者なので ) 
電話をきりました。 



そういえば・・・と 以前夫が同じようにつめものが外れたときに
近所の歯医者に飛びこみで行って えらい早く帰ってきたのを思い出し
そこに行ってみました。


待つのは極力短くしたい、と思い 午後の診察の開始時間ちょうどに行ったところ
先客なし。

即よばれ中へ。

治療はさっさと終わり、その後先生から絵まで描いて説明を受けました。

今までどこの歯医者でもこんなに丁寧に説明してもらったことないなぁ。

なかなかいいやん、と思ったのですが、私が歯医者にいた30分の間、
他の患者さん誰もこなかった・・・。




予約が取れないほど 人気でうちから遠い歯医者。

予約なしで即見てもらえ 説明も丁寧な近所にある患者の少ない歯医者。



うーん どっちがいいんでしょう???

患者の多さって やっぱり腕に比例してるのかな???

待ち時間は短い方がいいけど 腕の悪い人には診てもらいたくないし・・・。

悩ましい。













 
コメント    この記事についてブログを書く
« 祝!CSシリーズ | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿