雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

Musical Baton ♪

2005-06-27 22:13:15 | ひとりごと
cottontailさんからタスキを受けた(あ、バトンか・・・)
Musical Baton 書いてみます。

PCに入っている音楽ファイルの容量
  0バイトです。容量に余裕がないので入れられません・・・。

今 聞いている曲

 ♪最近 音楽はラジオ(Love FM)で聴くことが多いのでいろいろですね。
  CDかけて聞くのは・・・↓ 

・MADREDEUS / AINDA (どっちがタイトルでどっちがアーティストか不明です~)
  むしゃくしゃした時聴いてます。えぇ、最近よくむしゃくしゃしてるんです!(笑)
  美しいメロディと歌声に癒されます~。 
  ポルトガル語なので 歌詞が全く頭に入ってこないところも心を落ち着けるのに最適。


最後に買ったCD

 ♪一番最近は・・・
  おかあさんといっしょ ファミリーコンサート ようこそ♪歌う森のパーティーへ
   もちろん娘のためです。   由紀さおりが歌う木役で出演!
                            ”木の役”ですよ~。びっくり。

 ♪自分のために買った最後の(最近の)CDは・・・出産前に2枚
  ①Greatest Hits (Gipsy Kings)  
    夏はやっぱりコレですよ♪ 飲めない私もビールが飲みたくなります。  
  ②hotel paper (Michelle Branch) 
    当時ラジオでよく♪everywhereがかかっていたので 他のも聴いてみたくなって買いました。

よく聴く曲、特別な思い入れのある5曲

 ・Sunshine Day (Matto Bianco)
   スカッと晴れた日は この曲でますます勢いをつけます!
   マット・ビアンコって最初に聞いたときは殺し屋かと思った・・・ 

 ・Absolutely ~story of a girl~ (nine days) 
   ミシガンにいた頃 ドライブ中聴くラジオでほぼ毎日必ずかかっていた(数ヶ月にわたって!) 
   この曲を聴いていると つれあいがいつも「ジャカジャカしてキャッチーな曲が好きだねー」と
   小ばかにします。それでもいいじゃん!! 

 ・change the world (char&佐藤 竹善)
   この曲といえば Eric Clapton なんでしょうが
   この二人のヤツも すっごくいいです♪

 ・Universal Language (Kevyn Lettau)
   青春の思い出ですね~♪ 
   1度だけライブに行きましたが 小さくてきゅっとあがったおしりが印象的な
   とてもキレイな女性でした。うっとり 

 ・塩屋 (大江 千里)
   ものすごく好きでした。 
   特にこの♪塩屋の頃が一番入れ込んでいたかも?
   横浜での納涼千里天国にまで行ったりしてました。これも青春の思い出ですね。

という感じですが 私の心の底 見えてきましたか?
もし 見えたら教えてください。自分でもよくわからないので。


 では 次なんですが 受けてもらえるかどうかわかりませんが
 eu-gdさんに バトンを渡したいと思います。
 できるだけコメントはひかえつつも でも毎日チェックしているeu-gdさんのブログ。
 独特のeu-gdワールドのトリコになってます。へへ 
 でも もし地震、もとい 実験に忙しかったら無理せずとばしてくださいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 長崎に行きました。 | トップ | 買い物運は ないみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンキター! (eu-gd)
2005-06-27 23:30:16
どうも、eu-gdです。



お気遣いありがとうございます。

バトン受け取りましたよ。



最近は地震が起きないようなので、

書いてみます(笑)
おおっ! (cottontail)
2005-06-28 18:57:25
Musical Baton ありがとうございます!



モリイソラさんの選曲は大人~な感じかな?

マット・ビアンコ、私もベストを持ってます

(車のCMですっかりはまった。)
♪ ♪ ♪ (モリイソラ)
2005-06-28 22:15:15
eu-gdさん、早速ありがとうございました!

意外のような 納得のような選曲で

興味深かったです♪



cottontailさん、そうですかー???大人ですか?

書いてみて あらためて 最近の曲が何もないのに愕然。

歳をとってしまったということかしら・・・。





マット・ビアンコ 元気が出ていいですよね。

これからの季節にも、ドライブにもぴったり!

コメントを投稿