雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

かみさま・・・

2008-01-17 22:16:59 | ひとりごと
キリンの首の骨は何本か知ってますか?

7本、なんですって。

あんなに長い首なのに たった7本。

哺乳類はみんな7本ですって!!!(ビックリ

今朝聞いていたラジオのクイズで知りました。

あんなに長い首のキリンも こんな短い首の人間も 7本。

哺乳類って姿形の異なるたくさんの動物がいるのに
みんな7本。

なんだか すごくないですかー!!

私たち生命あるものって やっぱり何者かによって
創られたものなのかもー!!!

創造主って、神さまって 本当にいるのかもー!!! 

と 一人ラジオの前で プチ感動してました。 



と、思ったら・・・ 


ニュースを見たら そんな思いもふっとびました。



五体満足、健康な身体で(たぶん) この世に生を受けながら
わずか18日で 
その将来を突然理不尽に奪われるなんて・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000053-mai-soci

おなかの中に10ヶ月いて この世に生まれてわずか18日。
ひどすぎる。

こんな、こんなことが起きるなんて・・・
無抵抗な赤ん坊が・・・・



やっぱり 神さまはいないのかな・・・。




神はいないのか・・・と 思える事件が多すぎます。




 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう・・・かみさま・・・ (メイ)
2008-01-23 18:28:06
約1週間前の記事にコメントごめんなさい。

今日昼休みにネットのニュースを見てたらお母さんが自殺された、と・・・
もう、泣きそうになりました。
これから3人で幸せな家庭を築くはずだったのに、あまりにもむごい。むごすぎる。

犯人への怒りで胸が張り裂けそうです。

神様仏様・・・いやマホメッド様でもなんでもいいです。
とにかく祈ります。
このお母さんと赤ちゃんが来世で幸せに暮らせるように。

残された配偶者になる予定だった方や遺族の方のお気持ちを考えると
さらにせつなく、つらい気持ちで一杯です・・・。

・・・あまりにも悲しい事件で、自分のブログ記事にまとめようがなくて。

今の感情のぶつけどころとして、ココにコメントを書かせていただきました。
本当にすいません。
返信する
やりきれません。 (モリイソラ)
2008-01-23 21:28:06
メイさん、
夕方このニュースを知り 私もなんともやりきれない気持ちでいっぱいです。
子どもを授かりそして無事生まれ、もうすぐ結婚して家族3人一緒に暮らし、これからたくさん、たくさん幸せになるはずだった3人なのに その矢先に こんなことになるなんて あまりにもひどすぎます。
残された家族の気持ちは・・・想像もできません。

どうしてこんなことが起こってしまうのか・・・もう理解不能です。
神様がいるのなら どうにかして欲しかった・・・。

いまできることは ご冥福をお祈りするのみです。

ありえない、あってはならない事件に 赤の他人の私ですら気持ちが整理できません。

>今の感情のぶつけどころとして、ココにコメントを書かせていただきました。
  本当にどこかに感情をぶつけないと、ですね。
  私も メイさんと気持ちを共有できてよかったです。
  「すいません」だなんて とんでもない。
  こちらが「書き込んでくださってありがとうございます」です。
  といっても 気持ちが軽くなるわけではありませんが・・。

 
返信する
私も・・・ (マリーコ)
2008-01-23 22:31:49
これ大阪の事件だから身近にも思えてます。
犯人てまだ捕まってもないんですよね?
犯人て字に「人」ってついてるのが腹立たしい!
生後間もない赤ちゃんの口にガムテープを貼ったらどうなるか?
そんな事もわからないような犯人は 人 じゃないよ。
人間じゃない。

人は向上すれば神にもなれるが、落ちればただの獣にもなれる。

このニュースと同時に聞いたのは、これもまた思い出すと胸が痛くなる事件。
4年前に行方不明になった吉川由里ちゃん(あれ?名前違うかな?!)の映像が警察OBによって作成されて誰でもネットで見れるそうです。
少しでも多くの人に見てもらって何か手がかりをーと公開されてるようです。
早く見つかって欲しい。連れ去った犯人もまだ 人 でありますように。
返信する
本当に。 (モリイソラ)
2008-01-24 12:23:29
マリーコさん、
本当に!! この犯人って「人」をつけるのも
間違っていると思える!!

何の罪もうらみもない相手(それも一人は赤ん坊)に よくそんな残忍なことができるものです。
落ちれば獣って、その通りですね。でも よくもここまで落ちるものだと・・・。

今朝の新聞には遺書らしきものについて触れてありましたね。

産後すぐに子どもを亡くした人が言っていました。
「時間がくればおっぱいがはってくる、飲ませる子どもはもういなくても・・・」って。つらすぎます。

吉川ゆりちゃんの事件からはもう4年ですか。
でも 4年は長いですね。
ご家族の中では あの日から時間が止まっているんでしょうね。

>連れ去った犯人もまだ 人 でありますように。
  本当に、そう祈るばかりです。

返信する

コメントを投稿