雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

夜更かし

2008-01-16 10:15:31 | ひとりごと
ふぁぁぁ~っ。今朝はちと眠いです。
昨日 夜更かししてしまいました。

もう待ってられないので先に寝るぜ!と
布団に入って10分、15分くらいたところで
ガチャガチャとドアを開ける音が。 ご帰宅でございました。

それから 軽いご飯の準備をして
それから もう目が覚めたので この際せっかくなので
愚痴を聞かせました。(笑)

愚痴の内容はご近所さんのこと。
事件(笑)当日はもちろんカチン!なんだけど
数日たって少し冷静になっても やっぱりカチン!なので
聞いてもらうことにしました。

話して多少すっきりはしたものの 根本的な解決にはならず。(当たり前
ま、でも 他人は変えられないし 相手は体調が悪かったり
そのためきつい薬を服用しているみたいなので その影響もあるだろうから
我慢するしかないんだけどねぇ・・・・。 
あぁ わかっちゃいるけど 顔を合わせるたび 嫌なこと言われると
もうげんなり・・・。 こういう場合、どうすれば 良いのでしょうかねぇ。

昨晩はそんな感じで夜更かししてしまい 寝たのは2時半。
さすがに 今日は眠いっす。 
車の運転は控えたほうが無難かなぁ。
正気でも危ない運転らしいから・・・。(笑)


夜更かしといえば 先日は久しぶりにNFL(アメリカのフットボールね)を
見ました。

毎度深夜中継なのでなかなか見るチャンスがありません。 

久しぶりのフットボールは やっぱり面白かった~

相撲とフットボール どっちが好き と聞かれたら
難し~っ!! 答えられないなー。 どっちも面白いです。


さて、ゲームは すっごい距離のランがあったりして 
テレビの前で一人興奮する私
深夜にもかかわらず・・。 


アウエーの白チーム(チーム名忘れた・・)が
終始優勢でゲームはすすみます。
しかし、終盤 ホームの黄色チームが盛り返す、と。
ワンプレイで 勢いがすっかり変わったりするんで
目が離せません。
タイムをどこで取るか、とか どんな攻め方をするか、とか
わくわくします。 

で、5点差まで追いついてきたところで 残るは4th-Q。
おぉぉ~ 1つのタッチダウンで逆転だー!
しかし そこですでに午前2時・・・。 

テレビ欄を確認したら 放送時間は3時まで。

あと1時間・・・。 1Qに1時間もあるということは、
いうことは・・・すっごい展開があるということ

とはいえ 3時まで起きてたら 翌日アウトだよね・・・
結局 最後の大盛り上がりが予想される1時間を残し断念。
あぁ どっちが どうやって勝ったのでしょう?
・・って でも 翌日勝敗は確認しないんだよね。

勝敗より ゲームを見るのが楽しいから。

だから 深夜でなく ぜひもう少し普通の時間に
放送してください!!

ついでに言うと 大相撲の再放送も 
もう少し早い時間だと 見られるのに・・・・。

よろしくお願いしたいものです。

   





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわわ・・・ (マリーコ)
2008-01-17 08:53:01
もしかしてそのお悩みって!

私みたいな人が上に住んでるってことなんじゃ?!
ひぃ~ごめんなさい~!
返信する
おほほほ・・・・ (モリイソラ)
2008-01-17 10:04:19
マリーコさん、
その隣人の話、聞きたい?聞く?(笑)
じゃ、聞かせるよ。長いよ。うひひ。

近所でばったり会ったとき その人がうちの娘に言うわけですよ。
隣人「お正月はおじいちゃんのところに行ったの?」
娘 「飛行機で行ったよ」

隣人「うわぁ、すごいねー。 おばちゃんはね、飛行機には乗れないのよ。
   だって、飛行機は落ちるでしょ?」
娘 「・・・(無言)」

隣人「飛行機はね、落ちるんよー。
   その点 新幹線は落ちないから大丈夫なんだけどねー。
   だから 怖くて飛行機には乗れないんよ。」

って。あのねー・・・・でしょ。4歳児にそんなこと言うなよー。

話がまだまだ続きそうだったので 一応和やかに笑みをたたえつつ 私は言いましたよ、
「○○さ~ん、これからずっと帰省のたびに飛行機に乗るんですから あんまり恐怖心を与えるようなことは勘弁してくださいよ~~」って。

そうしたら あなた、彼女は
「親がいくらガードしても 学校に行ったら友達からなんでも聞いてくるんですよ。だから 意味ないですよ。ちゃんと事実を教えないと!」って。

さらにしつこく「飛行機は怖いよ、落ちるよ」と娘に説明を続けてましたよ。

ま、そりゃそうかもしれないけど 相手は4歳児ですぜ。それが原因で「飛行機ヤダ!」なんて言い出したらどうしてくれるんですか?あなたが新幹線で連れて行ってくれるんですかい? 
それにだいたい おちおち乗れないほどそんなに頻繁に飛行機が落ちてますかい? 新幹線脱線だって可能性はゼロじゃないと思うけど。

という事件でした。

その人の教育方針はわかるけど でも 他人の子供に、それも親が「やめてくれ」と言っているのに やる必要があるのか!? 

と そんな隣人です。 きっと彼女はよそで「モリイさんってば 過保護なのよねー」って言ってるでしょう。(以前別の人のことをそういっているのをさんざん聞かされた)

かかわりたくないのだけど やっぱり近所だから偶然会うんだよねー。

>私みたいな人が上に住んでるってことなんじゃ?!
  (笑)
  そうだったら 楽しくて大歓迎なんだけどねー。
  って うちは最上階なので うちの上は屋上だけど。
  それでよかったら 越してくる??

返信する
おやあれまあ… (くみこ)
2008-01-17 11:43:18
わたしも話聞いちゃったよ!

ひどく余計なお世話なお隣さんですね!
わたしなら、新幹線が脱線したらどれほど恐ろしいでしょう~といってしまいそうです。
娘ちゃんには飛行機の楽しさをいっぱい話してあげようね。

その人ほどじゃないけど、
自転車は転んで怪我するから自転車で遠くに行くのは3年生までさせないとか、友達の車に子どもを乗せてもらうのもケガとか事故起こされたら怖いから乗せたくないとか、他人に子どもを任せるのは不安だから幼稚園までは自分の手で育てたとか…他人を信用しない人はいます。

わたしの、自転車乗り回させてたり、サッカーで他人の子を乗せて移動していたり、子どもを赤ちゃんの時から保育園に預けてる話の後に、そんなことを言われます。


モリイソラさんが感じてる嫌な気持ちは、その人にかかわったご近所さんも同じだと思うよ。
旦那さんは、安心できるようなアドバイスくれた?
それともY新聞の人生案内に相談…


夜更かしですが~
わたしも眠れなくってテレビつけたら、それが面白くて目が冴えることもしばしば。
確実に翌昼過ぎには眠気に襲われます。
続き録画して後で見ればいいのにねと後悔します。
返信する
追加 (くみこ)
2008-01-17 12:36:58
うちなら
「船は沈むから怖いわね~」
って言われるね。

新幹線の範囲でしか楽しみ作れないかわいそうな人だと思いましょう~
返信する
あらまぁ、 (モリイソラ)
2008-01-17 15:07:22
くみこさん、
あらぁ、奥さんにも聞こえちゃったのねー。
声が大きくてごめんなさいねー。(笑)

>ひどく余計なお世話なお隣さんですね!

まず最初に お隣さんの名誉のために訂正させてください。
その困った隣人はお隣ではなく2軒離れた人なんです。
幸い隣さんはとっても良い人なんですよ~。
すみません、わかりづらくて。

私も「新幹線だって脱線するかも」と 言おうかと思ったけど 応戦したら ますますやなこと言われそうなので 戦いから降りることにしました。

くみこさんのまわりにも余計なことを言ってくる人がいるんですね。やっぱりどこにでもいるんだね。
その人もまた絶妙なタイミングで言うんですねー。(苦笑) やれやれ


>旦那さんは、安心できるようなアドバイスくれた?
>それともY新聞の人生案内に相談…
  夫からのアドバイスは・・・
  「応戦せずに 話を突然変えたら」って。
  たとえば 突然「それはそうと○○は・・・」みたいに。 
  人生案内で出久根さんに相談したほうがよさそうですね。(笑)


>続き録画して後で見ればいいのにねと後悔します。
  そうなんですよー!
  でも 録画すると 見ないんですよー!!(笑)
  なんでだろうねー。



>  うちなら
>「船は沈むから怖いわね~」
>って言われるね。
   プププ。きっとそうですね。

はい、かわいそうな人だと思い我慢します。
ま、私が我慢するのは良いとしても
万が一娘が 飛行機恐怖症になって乗らない、などと
言い出すと ちと厄介なんですよねー。やれやれ。


返信する

コメントを投稿