雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

バカちん

2015-03-25 23:02:53 | 子育て日記

仕事から帰宅後即 ピアノ教室に娘を迎えに行った。

もともとピアノのときは テンション低め やる気なさげ ではあるが
今日はいつもに増してやる気なし、表情なし。

先生から注意されて 蚊のなくような声で返事はするものの
やはり無表情。
ふてくされているのか??


帰宅後 おやつのパンを見ても がっつかない。
それになぜか ゴロゴロしてる。


おかしい


「アンタ、ちょっと 熱 はかり!」

「いやだー!!」と泣いて嫌がる。

「なんでね! はかり!!」

と 押し問答してはからせたら・・・

やっぱりね。38度超。


よくよく聞いてみたら 午前中から熱っぽかったらしい。

しかし、今日 夕方からの体操教室に行きたい。
更に 明日は友達と映画に行く約束あり。


熱がある自覚症状はあったものの 体操教室と映画に行くために
私の留守中に昼寝をして回復をはかり
かなりしんどかったにも関わらず平常を装い
嫌いなピアノ教室にも必死の思いで行った、と。


体操教室 行く気満々で フラフラしながらもジャージに着替えていたと言う・・。


バカちんが・・・。



とにかく回復しないと!と一生懸命考えた末 「昼寝」を選んだんだろうね。
薬を勝手に飲んでてバレたら 叱られるし 「具合が悪い」ことも同時にバレるしね。
もう「昼寝」して予定通りピアノに行く、しか手がなかったんだろうね。


にしても バレてるし。おかあやんの目を甘く見てるね。



通い始めて6年。初めて今年度は1年間1度も休まず通っていた体操教室。
あと1回、今日出席すれば 初の年間皆勤賞だったのに・・・。
今年はインフルエンザもどうにか大丈夫だったので安心していた矢先に・・・。
ざんねーん!

ちなみに 皆勤賞は 出席シール帳にいつもより大きなシールがもらえるだけなんだけどね。 

小学生までの体操教室なので これが最後のチャンスだったのに。 

しかたない。おかあやんが 何か大きなシールを1枚用意しておこう。





コメント