雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

お客様はご立腹です!

2005-03-12 02:00:21 | ひとりごと
前の日に買ったばかりのもの(佃煮のようなもの)を
食べようとしたらなんとカビを発見。
そのうえ「賞味期限は枠外記載」となっているのに
どこを探しても記載されていないのです。
妙にしつこくすすめるなぁと思っていたら 
もしかして古いものだったの????

もちろん苦情の電話をしました。

実は、この店の商品で苦情を言ったのは2回目です。
前回は買ってすぐに食べようとしたからし明太子が
すっぱかったんです。そのときはショーケースの中で
ライトの熱で変質したのではないかとのことでした。

今回は・・・結局原因についての説明はありませんでした。
ただただ「嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません」と。 
賞味期限は ギリギリだけど期限内で
記載なしについては 単に貼り忘れただけとのこと。
ギリギリって実際のところいつだったのよ? 
それに、期限内なのにカビがはえるなんて
いったいどんな管理をしているの!って感じですよね。

全国的にも名が売れているし 帰省土産によく買っていたお店なのですが
もう今後は利用することはないでしょう。
味は好きだったので残念です。
でも 品質を信頼できないと 食べたり、ましてや人にあげたり
怖くてできませんよね。


ところで 店長さんがお詫びにうちに来たとき
カビ商品の商品代の返金とともに お詫びとして
持ってきたものが チラシに載っていた
特売品「甘塩鮭1パック5切入」380円。

別に何かもらえることを期待していたわけでもないので
(1度目の苦情の時には何ももらってないし)
こんなこと言うのも変かもしれませんが・・・・・
でも 言いたい!

確かにカビ付き商品は安かったよ!でもね、
お詫びの手土産が 特売品ってのはどうかと思うよ。


こんなことで立腹する私は変ですか??
コメント