杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

★☆.。. キイロスズメバチの巣を【カリブ ラコア】と同じく玄関前にハンキング

2006-10-24 | ★.四季の庭 
2006-10-12の記事にて載せた【キイロスズメバチ】の巣です。
ピラカンタ・常盤山櫨子(トキワサンザシ)の枝ごと採って飾ってみました。
蜂の巣は玄関などに飾ると縁起が良いいらしいです。良い事は実行。

蜂の巣はカサカサと軽くて、ちょっと強く押したら破けました。
見た目は硬そうですが薄い障子紙の様です。

手前に見えるピンク花は、【カリブ ラコア】 の名前で売っていました。

枝が延び過ぎていた為か、380円で売っていたもの。
買ってからすでに、10日すぎました。まだまだ咲きそうです。安かった。


ペチュニアの一種の様です。
ペチュニアの別名、衝羽根朝顔(ツクバネアサガオ)。
35ミリ位の朝顔に似た小花が、鈴なりに咲きます。
咲き終わった花をコマメに切り取るのが綺麗に見せるコツなり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆.。. ランタナ・七変化(... | トップ | ☆★☆ イタリア旅行みやげ・木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れました。 (オ 寒)
2006-10-28 07:51:01
TBさせて頂きました。とコメント入れるつもりで、忘れてしまいました。おくれて、御礼です。

しかし、巣、完全体ですね。何故か「欲しい」な。

しかし、花一杯のブログ。

時々拝見しております。
返信する
いらっしゃいませ ()
2006-10-28 12:07:01
コメントありがとうございます m(_ _)m

ほぼ完全体で採取できたんですが・・・・こわれてないと中が見えない。壊すには、おしい・もったいない気がして破けません。中が見たいからと入り口の穴から覗いて見ても良く見えません(*ё_ё*)。オ 寒 さんの所では中をしっかり見られて、うらやましかったです。無いものねだりですね。
返信する

コメントを投稿

★.四季の庭 」カテゴリの最新記事