杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

★☆.。.花アレンジ・23:両面構成・『ヴァレンタインディ』チョコレートをちりばめて

2009-02-14 | 生け花にっき 
ラウンド型(半球)の小さいものを、『ビデマイヤー』と言います。
角度が悪くてハートのチョコが見えないから 回転させて見ました。

おまけ資材の花器が嬉しいです。使い道がたくさんありそう
真上から見た所。

丸い円に見える様に活ける。
ちょっと、
いびつになっちゃった。

どこから見ても、
丸くするのは難しい。

アマランサスや、ぶどうオーナメントはワイヤー(3分の1にカット)にて、ティスティングして、フローラルテープを巻きました。ドライフラワーのアマランサスは水に濡れたら色が落ちて草木染め状態に・・・下に敷いた布が紅く染まっちゃって泣きました。水を補充する時には気を付けないとと、忘れても良い様に、しっかり メモしましょう。

資材:チョコレート,ワイヤー#26,フローラルテープ,ベース(クリーアーな花器),カラーホーム(赤),ぶどうオーナメント(紫・ピンク),英字ペーパー。
花材:アマランサス(赤い下がった房),バラ,SPカーネーション,スィートピー,アイビー,グニユーカリ,ミスカンサス(縞々の葉)。

楽天ラッキーくじ   →【ここをクリック】←右下の方にあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★.。. 秋田県大仙市太田町・... | トップ | ★☆.。. 日本水仙(ニホンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生け花にっき 」カテゴリの最新記事