杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 長野県塩尻市・できたて新酒 Nouveau/ヌーボー2006。五一わいん。

2007-01-31 | お土産&頂き物 
長野県。㈱林農園の「五一わいん(ゴイチワイン)」の『収穫の詩2006』です。
信州・桔梗ヶ原原産のFRESH&SWEET・朝霧つみたて-新酒-㈱井筒ワイン。
コンコード(赤ぶどう)の赤ワイン。ナイアガラ(白ぶどう)の白ワイン。ナイアガラを使った、五一わいん『収穫の詩 2006』白ワイン。

新酒のワインのヌーボーが、フランスから輸入されて話題になりますけれど、負けてない日本の新酒ワイン。赤ワインのボジョレーヌーボーが主流なのに、日本のヌーボーは、白ワインが人気らしいです。飲み比べてみても、私的には白ワインが好きなのね。 赤ワインは、しつこい料理の時には美味しいのね。 あっさり味の和食には白ワインが、お奨めかな(o^-^o)。
 

一本375ml入り、とっても甘口なのに、あっさりした風味でした。
美味しかったです。ご馳走様でした。ロックン。

五一わいんのお取り寄せは こちら にてどうぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 休み明けの仕事はじめは... | トップ | ☆★☆ 映画【どろろ】 いま世... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五一わいん (misia)
2007-02-02 07:49:22
 五一わいんは(株)林農園のワインです。井筒ワインの向かいです。
返信する
ご指摘ありがとうございます。 ()
2007-02-02 19:47:58
misiaさん。いらっしゃいませ♪

間違いの御指摘ありがとうございます<(_ _)>。さっそく直しました。画像を良く見ると、販売元の違いが良く見えていました。ビンが同じだったので間違えたようです・・・(〃ー〃)。 間違いを教えて頂けるとは、とても、ありがたい事です。これからも何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m。

ゆったり、まったり、また遊びに来て下さりませ。
返信する

コメントを投稿

お土産&頂き物 」カテゴリの最新記事