杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆。.積水ハウス「関東 住まいの夢工場」見学ツアー、行って来ました。

2009-12-06 | 杜の徒然記 
茨城県古河市、 住まいの夢工場 バス見学会 『佐野ラーメン工場とイチゴ狩りツアー』。
積水ハウス主宰のバスツアーに姉様と行って来ました。
姉様と2人で出かけるバス旅行って・・・何年ぶりそれとも、初めてかな

10時、佐野一番ラーメン工場(マルウチ食品産業)見学。『4分の1人前量のラーメン』味見。
3くちサイズの『おから100%使用の大豆ケーキ、おからだ美人』も、頂きました。
バス発車直前、『じゃがいも4個の串揚げ』が持ち込まれて、これも頂ました。


12時、住まいの夢工場に到着。『幕の内弁当&みそ汁&茶』頂きました。
それから、約2時間。敷地内にある 建物群とステキな庭を見学。地震体験もしました。
東京ガス店、腕入れてミスト体験(風呂場設置らしい)して、『一口あんまん&茶』
住まいの夢工場は、全国に5か所ある、住まいの体感ミュージアムだそうです。


15時30分、 農業生産法人(有)佐野観光農園 での『食べ放題のイチゴ狩り』。

昼食の後、夢工場の中を歩き疲れてノドも乾いた所ですから、デザートの果物は大歓迎です。 普段は出来ない腹いっぱいのイチゴ。しばらくは・・・イチゴ見たく無いと思うほど頂きました。イチゴの畝(うね)は4本、向こうがかすんで見えるほど真っ赤に沢山ありました。 それでも手前のイチゴよりも、遠くのイチゴが美味しく見えちゃうらしいの・・・手がのびます
中央の赤い服きた人が、杜の姉様です。 彼女は赤が大好きなのです

帰りのバスでのビンゴ大会の商品(一人前おかゆ土鍋)も嬉しい頂き物でした。
お世話をして下さった係りの方のバス内でのオシャベリに、大笑い。楽しかったです。
セキスイ様、ごちそうさまでした。そして同行されたスタッフの 「皆様お疲れさまでした」
っと、バスを降りたら・・・重いですけれどと、『900ミリ入りヨーグルト』を渡されました。

 積水ハウス様、これでは食べ歩きバスツアーになってますけれど良いのでしょうか 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆。.映画『カールじいさん... | トップ | ☆.・。.豚のはさみ焼き きの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

杜の徒然記 」カテゴリの最新記事