杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 購入したパソコンが到着! いそいそとディスプレイに装着♪

2009-07-18 | 手探りネットに悪戦苦闘 
購入したパソコンが、やっと我が家に到着! 注文から2週間かかりました。 
いそいそと、ディスプレイに装着。 ディスプレイは以前の物を、そのまま使用します。
見た目は同じかな。キーボードとマウス(光学)が新しくなった。
キーのタッチがノートパソコンみたい・・・嬉しい。軽い。タンタンタンですよ。

5年前にデルで購入した時は配線図が、1枚付いて来ただけなの。今回は見て下さい。
分厚い「スタートアップガイド」なるものが入っていました。
使用説明書は読まないで実践しちゃう杜もパラパラめくる。図解入りで親切でした。
配線は出来ても前のパソのデータは、杜には取り出せません。
と、言う事で、電話して、ネコさん、ネズミさんに、お願いしました。

①以前のパソのフタを明けて、HDD(ハードディスク)を抜き取る。
カエルさんのパソのフタを明けて抜き取ったHDDを装着。
③カエルさんのパソを立ち上げたら、杜のデータが全て出て来ました。手品みたい。
杜のデータを共有設定にして、新しく買ったパソからアクセスしてダビング。
⑤家庭内ラン(ルーター/ランケーブル)ならではの早業でした。
⑥スレイプニルの「お気に入り」もデータの中から拾って頂きました。嬉しい。ほっ
・・・・とは言え画像が多い杜ですからデータのコピーには時間がかかりました。
ネコさん、ネズミさん、ありがとうです お礼がビール2本でいいの

新しいパソは、メモリ2GB×2枚。HDD、500GB。Core 2 Quad(コアツークアッド/2コア×2)。
あと5年は、この子でいいわ。少しづつ 杜ごのみに、シツケて行きたいと思います。
これにて、一件落着。チャン、チャン・・・・    。 

使われなくなったメモリ256MB×2枚を、カエルさんのパソに装着。
緑色のマザーボードにメモリが4枚に。ハードディスク 74GBも、そのまま装着。
カエルさん! 笑いが止まらないでしょう 


楽天ラッキーくじ   →【ここをクリック】←右下の方にあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ みそ味酢豚風・サラダ・... | トップ | ☆★☆ 映画【ハリー・ポッター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手探りネットに悪戦苦闘 」カテゴリの最新記事