杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆.・。.ユーザープロファイルを読み込めません。

2010-02-20 | 手探りネットに悪戦苦闘 
User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。
OK

いつもの様な操作(ユーザー名をクリック、パスワード入力)をしたのに、上の様な文字が!?
身に覚えがないのに、ユーザーアカントを受け付けなくてパソを開けません。
なっなっなっなっ何がおこったの?? びっくりです。杜は、DELLのパソコンでビスタです。

過去の時間を設定して、システムの復元をしても、ユーザーアカントを受け付けません。杜は、たまたま、ユーザーアカントの登録は、メインのもの以外にもしてましたので、他のユーザー名では、PCを開けましたから(ほっ)、ネットで調べまくりました。今はやりなのかな? 同じコメント【ユーザープロファイルを読み込めません。】で困ってる人の多い事。 とりあえず、ユーザーアカントは、複数取得しておく事をお勧めします。少なくとも。『3つ』は必要です。

1、ダメになったアカント。
2、PCを開くための別のアカント。
3、コピー先のアカント(ダメになったアカントのデータからファイルをコピーする)。

一度【ユーザープロファイルを読み込めません。】と出た、ユーザー名でのログオンは出来ない様なのです。他のユーザー名に、ファイルのコピーは出来ました。ファイル(画像とか)はコピーできましたが、細かいところがこぼれてます。杜は、Sleipnir(スレイプニル/タブ切り替え型Webブラウザー)を使ってますが、【すべてのプログラム】から、【Sleipnir】を、ショートカットしてよびだしましたら、『お気に入り』すべて復元されてました。ほっ。良かったです。 まとまった時間がなくて、3ヶ日間、どきどきでした。今夜は、安心して、ゆったり眠れそうです。

・・・新しいユーザーアカントの作成方法。
【スタート】→【コントロールパネル】→【ユーザーアカントと家族のための安全設定】→【ユーザーアカントの追加または削除】→【続行、またはパスワードにて承認】→【新しいアカントの作成】→新しいアカント名を入力(管理者Aにもチェックを入れる)→【アカントの作成】→【新しいアカント名をクリック】→【パスワードの作成】→xで閉じる

・・・(管理者A)にチェックを入れ忘れた時。
【スタート】→【コントロールパネル】→【ユーザーアカントの追加または削除】→【続行、またはパスワードにて承認】→【新しいアカント名をクリック】→【アカントの種類の変更】→管理者Aにチェックを入れる→【アカントの種類の変更】→xで閉じる

・・・【スタート】をクリックしても【コントロールパネル】が見つからない時。
【スタート】→【すべてのプログラム】→【アクセサリ】→【システムツール】→

・・・ユーザーアカントは【1つ】しか登録してないのに、すでに問題発生した時。
パソコンを【シャットダウン】します。もう一度パソコンを立ち上げるために、電源スイッチを【ON/オン】にします。画面が出始めた所で、【F8】のキーを連打(パタパタ打ち続ける)と、【コメント】が出ます。そこから、パソコンの入室して【ユーザーアカント】を取得してくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆.・。.ぶた肉の西京焼き・カ... | トップ | ☆.・。.イタリアンハンバーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手探りネットに悪戦苦闘 」カテゴリの最新記事