杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

★☆.。.寒椿(カンツバキ)・・・濃桃色花

2006-12-14 | ★.四季の庭 
直径7~8センチ位の花が咲きました。
蕾がいっぱい付いていますから、まだまだ次々咲きます。


もう植えてから20年になるのですが、身長は150センチ。
寒椿の生長はとっても遅いんですね。
日陰・半日陰を好みますから大きくなるのに時間がかかるのかな。


椿ですから、「花はまだ落ちなくても、いいじゃないの」と思うほど
しっかりした花でも、ぽとり落ちます。
山茶花(サザンカ)と違って枯れた花が何時までも枝に付いていないから、
木の下にはキレイなピンクのジュータンができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 映画【敬愛なるベートー... | トップ | ☆★☆ 北海道・蟹、ボイルズワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.四季の庭 」カテゴリの最新記事