大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

大阪麺哲(@梅田)

2014-09-19 18:27:07 | 大阪市北区のラーメン
豊中の有名店、「麺哲」がいつの間にか梅田に進出。
しかも、夜の店がひしめき合うちょっと如何わしい街角にあります。
カウンターだけのお店です。
個人的には嫌いは太った赤シャツはおらず、ホッとしました。
ただ、麺の固さの調整はできないとの張り紙が圧力掛けてます。
ラーメン自体はおいしいですよ。
評判になるぐらいですから、やや太のしっかりとした麺。
濃すぎないのに、パンチの利いた醤油スープ。
これは、ファンが増えるのもわかりますねえ。
ただ、豊中店でも言えることですが、握り寿司はやめてほしい。
ラーメン屋さんにお酢の匂いが充満するのは勘弁してほしいなあ。


北区曾根崎2-10-27

8点/10点満点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿