大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

もんどり庵(@靭本町)

2014-03-27 15:35:44 | 大阪市内その他のラーメン
本町の靭公園を気持ちよく散策しに行く途中で見つけたお店。
このネーミングはインパクトありますよね。
ランチタイムには、ライスをおかずのが無料でつきます。
店内は、カウンターだけの細長い造り。
3種類のラーメンがありますが、一番濃いの背油醤油ラーメンを発注。
個人的には、魚介系よりもこっちの方がやっぱり好きだな。
濃い醤油味は、京都ラーメンに近いスープ。
麺は少し柔らかいので、もう少し固めだといいなあ。
シナチク、チャーシュー等もスタンダード。
ライスお変わり自由なので、おなかすかせた若者にはいいお店ですね。
そういえば、女性客は誰もいなかった気がする。

大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F

6点/10点満点






最新の画像もっと見る

コメントを投稿